〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

ペルー🇵🇪クスコ とてもよい街。<宿情報有>

どうも。 miyuです。 気がつけば最終更新が1ヶ月以上前、、、うそん そんなに!?ってなりました。 最近の私は絶賛お金貯め中 世界中を旅してみて、 やっぱりまだ旅をしたい私は現在日本でお金貯めてます たぶん今後は何ヶ月も行くというスタイルはとらない…

ペルー🇵🇪クスコ クスコの町に美味しい日本のうどん屋さんがあったよ!

どうも。 miyuです。 またしばらく空いてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) はやいことにもう9月、、、 クスコでは かなりの弾丸でした、、、本当は到着日が日曜日だったのですが 日曜日だとマチュピチュ入場チケットを買える場所がお休みで 予定では月曜日からマチュ…

ボリビア🇧🇴からペルー🇵🇪に国境越え!〜チチカカ湖と最高の景色〜

どうも。 miyuです。 ラパスで見つけたお気に入りのレストラン。 スープの色が絶妙にヤバイ。 (味はなんとも言えない) 南米はとにかく時間があまりなくて 本当はゆっくり旅をしたかったけれど、 帰国が迫っていたので、弾丸でした。 ラパスを2泊で堪能して …

ボリビア🇧🇴に来たからには交通機関のロープウェイを利用してみよう!!

どうも。 miyuです。 ラパスでの交通手段に ロープウェイがあります。 「ミ・テレフェリコ」と言うそうです。 路線は5つあり、 赤、緑、青、黄色、オレンジ。 一般市民の多くがこのロープウェイを使っているということで、 気になり、乗ってみました☺️!!!…

ボリビア🇧🇴ラパス〜魔女通りに行ってみた〜

どうも。 miyuです。 というものを耳にしたことはありますか? 魔法使いになりたい私 魔法使いが大好きな私にとっては 行かないわけがない!!!!! そう魔女通りとなるものが ボリビアの首都ラパスには存在するのです。 ただ、魔女通りって調べたところで …

ボリビア🇧🇴ラパスにやってきた!!

どうも。 miyuです。ボリビアのウユニから 夜行バスでラパスにやってきました!!! ラパスのバスステーションに着いたのが 朝の5時半過ぎ。 宿のチェックインが10時だったので 待つことに、、、。ラパスのバスステーションはかなり大きくて 朝でもたくさん…

ボリビア🇧🇴 ウユニで見つけた可愛いお土産屋さんのお話。

どうも。 miyuです。 せっかく書いた記事が全部消えました。 どうも、こんにちは。 最後、プレビュー見ようとしたら 全部消えたあああjdjdgagmjdgagmjmjm もう同じ記事を書ける気がしません、、、 今日は ボリビアウユニで見つけた可愛いお土産屋さんのお話…

ボリビア🇧🇴で、SIMを買う。

どうも。 miyuです。インドに行ってる間に かなり空いてしまいました。 話はボリビアなので またえらい前のことになってしまいますが 見てくれている方、ありがとうです! ボリビアのウユニで SIMを購入することにしました! 理由は、、、!! ボリビアに来…

ボリビア🇧🇴ウユニ塩湖はステキなところ

どうも。 miyuです。 インドが来週に迫って来ました。 楽しみだけど、ほぼ弾丸だからいろんなところに行けない悲しさ(O_O) はい、 前回の記事ではスターナイト&サンライズのツアーに トイレ我慢して行った話をしました。 ウユニでトイレ行けないの 本気で辛…

ボリビア🇧🇴ウユニ塩湖に足踏み入れた。

どうも。 miyuです。近々インドに行きます。 今月行きます(突然 また少し空いてしまいました……。 前回の記事で 次はウユニの写真載せる!!!と言っていたのですが、 ウユニの写真結構あるのでしばらく写真達にお付き合いください……☺️にこにこ ウユニには 4…

ボリビア🇧🇴ついにウユニにやってきた(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

どうも。 miyuです。 帰国して一ヶ月がたちました。 中々更新できず、申し訳ないです。 庭にはバラが咲き始めておりますすすす 続きはウユニから!!! ボロボロのバスで ウユニについた私。 ↑ コレ 本当は前日にウユニに着く予定が 鉄道動かず、バスに。 そ…

お知らせ。

どうも。 miyuです。 いつもブログを読んでくださり ありがとうございます。 最近かなり更新が遅れています。 実は先日日本に帰国しました。 2017年6月から出発し、日本に一度帰国していた期間もあったのですが、 また2017年12月に再出発し、 自分の旅をブロ…

ボリビア🇧🇴ウユニに向かう(恐怖のバスで!!!)

どうも。 miyuです。ゆっくりですが、ブログ更新して行きたいと思います。 ボリビアビジャソンからウユニまで行くのに 鉄道で行くつもりが鉄道が動いておらず、死のバスと、噂されているオンボロバスで向かうことに。。。 ビジャソンには1泊のつもりでしたが…

ボリビア🇧🇴ビジャソンからウユニに行く!〜私は鉄道でウユニに行きたいんです!!!〜

どうも。 miyuです。またしばらく更新出来ずにいました。 今日から更新していきます!! ボリビアの小さな町ビジャソン。 アルゼンチンから国境越えした私は まずビジャソンで1泊しました。次の日鉄道でウユニに行く予定だったためです。 前回の記事にも書き…

ボリビア🇧🇴ビジャソンにやってきた〜やっぱり高山病になった〜

どうも。 miyuです。 ピザに食らいついてます(絶賛下痢ですメキシコにきて 屋台のタコス食べたら当たったかもフラグです、トイレから出られません どうもです。miyuです。 アルゼンチンブエノスアイレスからバスで29時間の旅をへてボリビアとの国境の街 ラ・…

アルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレスからボリビア🇧🇴との国境の街ラ・キアカへ!!29時間の旅。

どうも。 miyuyです。キューバにいたために更新が出来ずに 何日もブログを放置してしまう状態になってしまいました。今日からまた更新していきます。 宜しくお願いします☺️ ワタシハゲンキデス。 ↑コンナカンジデス。 (ペルーにいる時にお友達の結婚式のメッ…

アルゼンチン🇦🇷猛獣がいる動物園?!鳥に襲われる動物園……

どうも。 miyuです。 アルゼンチンで私が行きたかった場所ルハン動物園 猛獣と触れ合える動物園。 世界一危険な動物園。 ガイドブックに載っていない動物園。 行くしかあああああ!!! ということで行ってきました! アルゼンチンはインフラが激しく、アル…

アルゼンチン🇦🇷空港でSUBEカードをGETして、安く市内にGO!〜

最近移動続きで更新が遅くなってしまっています(T ^ T) どうも。 miyuです。 アルゼンチン、治安あまり良くないと聞いておりましたが、 治安の悪さが地味にプンプンしておりました。 アルゼンチンについてから アルゼンチン、治安 って検索したんです。私。 …

イギリス🇬🇧無事入国したからには堪能すべく。パート2〜ロンドン自然史博物館にも行ってきた!!

どうも。 miyuです。 なんだかんだでハリーポッター編を長々と3つも書いてしまいましたが、 イギリス編は今日で終わりです!!! ハリーポッターと言えば!!! キングスクロス駅にも行きました☺️ 9と4分の3番線にも並んで写真撮りました 1時間半くらい並び…

イギリス🇬🇧ハリーポッタースタジオツアー<後編>〜私は魔法使いに果たしてなれるのか〜

どうも。 miyuです。最近移動続きでブログの更新が追いついてないです(´;Д;`) そんな中、ボタン押してくださったり 本当にありがとうございます(T ^ T)!! 今日は ハリーポッターのスタジオツアー最終編!! (まだ続くのかよ……となりますが、もう少しだけ…

イギリス🇬🇧ハリーポッタースタジオツアーに行ってきた!!〜中編〜魔法使いになってやる!

どうも。 miyuです。 今日のブログは 「ワーナー・ブラザースのスタジオツアー メイキング オブ ハリーポッター」潜入編!! 注)ネタバレになります。 ロンドンに行ったらずっと行きたかった場所。 もし、入国審査官に意地悪質問されたらI like Harry Potter…

イギリス🇬🇧憧れの「ハリーポッタースタジオツアー」に行く!!!!!!(前)

ボリビア ウユニに行くつもりが アルゼンチンとの国境の町"ビジャソン"で足止めです。 謎に2泊目です。 最悪なバス旅をへてウユニに到着しました。 どうも。 miyuです。ブログはイギリス編の続きです( ´_ゝ`) 私はハリーポッターが好きです。 夢は魔法使いで…

イギリス🇬🇧無事入国したからには堪能すべく!!パート1

イギリスにきて 三日三晩私が食べ続けたものは スーパーで売っていたレンチン食品です。 どうも。 miyuです。 このカレースパイシーでなかなか美味しくて £1.99と安かったので 物価の高いイギリスで、夜ご飯はこれ!と決めて食べました。(あと4日は同じのい…

私、挑む。ついに鬼の門、イギリスへ🇬🇧

私は 英語が苦手です。 日々勉強中、、、なんですが、、、 世界一周に出て、 もっと英語を話せるように頑張らなきゃ と改めて実感し、 毎日奮闘中です。 どうも。 miyuです。 英語が話せない私が恐れていたのは、 そう イギリス入国。 イギリスに行く日にち…

バルト三国 エストニア🇪🇪タリンはマイナス16℃。

バルト三国に来てから 毎日雪or吹雪です。 リトアニア、ラトビアと来ましたが、 タリン最強に寒いです。 タリン 本気でした。外に出ると 前から雪が…… 口に入るわ、目に入るわ、顔が痛いわ……↓こんなんです。 (大切に手に抱えているのは友達へのお土産、鍋敷…

バルト三国!!🇱🇹🇱🇻🇪🇪エストニアの美味しいランチのお店とバルト三国宿情報!!

どうも。 miyuです。 バルト三国、最後はエストニア!! リトアニア ラトビア エストニアときましたが、結果的に1番物価が安かったのは リトアニアでした( ´_ゝ`) スーパーは比較的にどこも安いけれど 外食となるとやはりエストニアは高いです。ラトビアでは…

バルト三国、ラトビア🇱🇻〜ヨーロッパ最大級のマーケットに行ってきた、ぞ!!〜

寒さと雪と(吹雪含む)、耳が引きちぎれそうなバルト三国。 どうも。 miyuです。 ブレーメンの音楽隊。 グリム童話の中のお話です。 たぶん誰もが知っているお話。 なんとなくロバだっけ?ネコだっけ? い、い、いぬだっけ?!みたいなイメージがあるのでは!…

リトアニア🇱🇹ビリニュスで猫カフェ発見!!🐈🐈🐈

どうも。 miyuです。みなさん、 猫カフェというものに行ったことはありますか? いまや、猫カフェならず ◯◯カフェは増えています…… 私は一度だけ日本で猫カフェにいったことがあるんですが… イメージとしては(あくまでも1回だけ行った私のイメージです) 猫は…

バルト三国、リトアニア🇱🇹 ずっと行きたかったあの場所へ〜そして雪国との戦い〜

どうも。 miyuです。 特になにもしていなかったポーランドから バルト三国のリトアニアに。 今回利用したバスは 長距離バスのLux express バルト三国を走っている国際バスで、かなり評判も良いみたいです 座席は全席指定 (まあ指定でも勝手に座られてること…

ポーランド🇵🇱〜アウシュヴィッツ・ビルケナウ強制収容所で思ったこと〜

どうも。 miyuです。 前回の記事でアウシュヴィッツ強制収容所のある街オシフィエンチムに片道4時間半かけてきた私。 オシフィエンチムはポーランド語。 ドイツ語読みでアウシュヴィッツ。 世界にはアウシュヴィッツという名で知られていることが多いと思い…