〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

ポルトの美味しいお店紹介⭐️

どうも。
miyuです。


ポルトガルポルト
物価も安くて過ごしやすい。
ワイン安いし、ワイン安いし、ワイン、、、


スーパーに行っても
野菜も10円20円
水なんて1リットルサイズで20円ほど。


特になにをする!
ってわけでもなく、美味しいワイン飲んで
美味しい食べ物食べて〜
そんな日々。



これが幸せってやつなんですかね!!!




そんなポルト
美味しかったお店!!!




*Sai Cao


ネットでたまたま見つけて
評判も良く、行ってみよう〜!となったお店。



ワインデカンタで、1.2€(約160円)!!!!
高まりますね。。。



お店はこじんまりしていて
そんなに席数もない感じなのですが、


13時を過ぎる頃には
外にまで待つ人が!!!!


めちゃめちゃ人気店!!!!!


このお店には2日続けて行ってしまったのですが、初日に食べたものは

お肉。

もう肉が食べたくて食べたくて。。。

これで
7.5€(約1000円)!!!


少し高めのお値段(ポルトガルでは)かもしれないですが、
でもこんな大きなお肉、
ヨーロッパ(ポルトガル以外)で食べたら
いくらするのだろう、、、
むしろ選びません。。。笑

迷わずこの肉を選びました。笑

しかも味も普通に美味しい。

他にも
ポークチキンはもちろん魚もあります😊


2日目に行った時は
なに頼もう、、、って悩んでた時に
たまたま隣の席のおばさまが食べていたものが目に入り、、、


こ、これ食べたい!!!!
となり、注文しました。


フェイジョアーダという
ポルトガル料理みたいです。


見たときに
ソーセージとかお肉入っていて
食べたい!!!となって注文したんですが

私豆苦手なんですよねorz

豆苦手な人が
こんな豆料理注文したら、、、ね。笑


センマイとかソーセージとかお肉たくさん入っててとても美味しかったです( ͡° ͜ʖ ͡°)
でもだんだん飽きてきてしまい、、、
豆だけ残ってくるし、、、、、笑


シェアが一番ですね。ははは

ライスと一緒に食べるのが主流みたいで
ライスと共にいただきました🍚!!





そしてもう一つ
ビィファーナが美味しかったお店⭐️


ビィファーナは
ポルトガル国民食のファーストフードだそう。
煮込んだ豚肉がパンに挟んであります!


これがまたすごく美味しくてくせになりそうです。



*Churrasqueira Lameiras*




私にとっての初ビィファーナ。

見た瞬間ナニコレ!!!!
ってなりました(単純)

ちなみに、ここで飲んだワインも1€ほどでした。

このお店も人気店でお昼になると人がどんどんはいってきました!
カウンターでワインやビールを飲みながら
ビィファーナを一人で食べるおじさまが多かった雰囲気でございます。にこにこ



そしてもう一つ
チーズビィファーナが美味しかったお店!!


*Casa Guedes*


めちゃめちゃ並んでました!!!!!!
相当な人気店でした。

お昼12時頃に行った時は
店の外までかなりの人が並んでいて
30人以上いたのではないかと、、、


なので違うお店で少し腹ごしらえしてから
並びました( ͡° ͜ʖ ͡°)


写真じゃわかりにくいのですが、
チーズ!!!!
入ってました!!!!(あたりまえ)


いや、本当に美味しかったです。






ポルト
物価が安くて食べるもの美味しくて
静かでとても良いところでした。


また行きたい!!!!
そんな街です( ͡° ͜ʖ ͡°)



いまはリスボンにいます!
年越しはリスボンです☺️


それでは、また!!



ランキングに参加しています!
良かったら押してください😊

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ここまで読んでくださり
ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)