〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

ユーラシア大陸の最西端、ロカ岬に行ってみた!

リアルタイムは
ロッコ🇲🇦シャウエン


どうも。
miyuです。





ポルトガルは正月!という感じもそれほどなく
観光客に溢れていました(๑・̑◡・̑๑)



ポルトガルといえば
ワイン!!!!! ?
エッグタルト!!!! ?




ポルトガルに来たからには、
ユーラシア大陸の最西端まで行ってみよう!


ということで、


ロカ岬

に行ってきました!!!!


↑大まかすぎた。笑




リスボンの市街にあるわりと大きな駅
ロシオ駅からシントラ駅までの電車が出てます。


ロシオ駅→シントラ駅

往復5€

シントラ駅は終点なので、みんなが降りたらそこがシントラ駅です。笑


駅を出て
(多分)左……に行くとバス乗り場があります!
(人がちらほらいます!!!!!!)


バスに揺られて40分くらいで
終点のロカ岬につきます。

往復 8.50€


酔います。

酔い止め飲んでも酔いました!!!!!
弱い人は気をつけてください(;_;)
私は肥料与えてしまいましたorz
ぐねぐね道ほんと、勘弁。。。


バスは30分だ1本程度で出ているということでした!
ちなみにシントラ行きの電車は20分に1本程度だった気がします。




私はすぐ酔うので
降りた時は結構ヘロヘロだったのですが

すごい絶景!!!



落ちたら一大事。。。


(๑・̑◡・̑๑)

来てよかった。
と思える景色。



ここが最西端かー。
なんか変な気分(๑・̑◡・̑๑)
こんなところにいるのか!!!って。




そして、
ロカ岬に来たよ!っていう証明書!!

11€と少し高いお買い物だけど、
記念に☺️!!!!



リスボンからそんなにも遠いくないし、
電車とバス(酔うけど)で行けるから
良い!!!(という感想)






とても綺麗です
寒いけど!!!!!




リスボンでは5日間ほど過ごしましたが
思ってたより静かでうるさかったのは
泊まってたホテルのお隣カップルのちょめちょめくらいで……昼も夜も関係なくಠ_ಠಠ_ಠಠ_ಠって感じだったけど、
ポルトガル良いところ!!!!!!!!
って言うイメージです!!(伝われーー!!!)


ポルトは毎日雨で少し残念だったけれど、
リスボンでは雨はギリギリ降らず
傘(壊れた)使わずに済みました(๑・̑◡・̑๑)



次からはモロッコの話☺️!!




では!!



ランキングに参加しています(๑・̑◡・̑๑)
良かったら押してください!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!