〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

モロッコ🇲🇦=魔法使いの街?!

どうも。
miyuです。



ロッコに来て思いました。
なんか男性が魔法使いみたいな服を着ている。



上級者魔法使い?!
いや、待てよ。

ロッコには
いるんじゃないか?!



魔法使いが!!!!!

↑ただのおバカ。





街を歩けば歩くほど、、、、、、
魔法使いがいっぱいおるうううう!!!!



私、ハリーポッター大好きマンで
大きな声では言えないけれど


実は魔法使いに憧れている。
むしろ、魔法使いになりたい。


↑ただのおバカ。





調べてみたら

ロッコの伝統衣装

ジェラバ


見れば見るほど
むしろ年齢を重ねている人が着てるのを見れば見るほど


The 魔法使い


おおおおおお、モロッコ好き。(単純)
街歩くだけで、
そんな人たちを見てるだけで、ワクワクしちゃう( ̄▽ ̄)


ロッコは物価が安いと聞いていたから、
とりあえず安く過ごそうと考えていた。


なのに、見つけてしまった。
可愛いジェラバ。



といっても、黒かネイビー系のを探していたので、一見地味。

本当は男性の着てるデザインが魔法使いっぽくて欲しかったのだけど、
サイズがないし、女性用でもし欲しいの見つけたら買おう!と決めていた矢先見つけてしまいました。



本来、男性の民族衣装なのだけど、
いまは女性にも人気があるそう。



たぶん値段はピンキリだろうなーと思っていたけれど、
安いのだと150DH(1800円)からありました!


私が見つけたのは
カシミヤだよとかお店のおじさんが言っていて

ほんとかよ!!って思ったけど
触り心地はいいし、
可愛いから買ってしまいました。




400DH(約4500円)
値段なんて気にしなーい(๑・̑◡・̑๑)



ふふふふふふふ
上機嫌。ふふふふふふふ。



しかもめちゃめちゃ暖かい!!!!
機能性良いじゃん!!!!
ジェラバいいじゃん!!!!!

ロッコ寒いから夜とかジェラバ着て歩くと
暖かくて、しかも足先ギリギリまであるから、
全身暖かくて、良い感じ!!!




でも思う。
あれ。
これ荷物になることない?



いまは着れるけど、
今後どうするの。




↑暗くて見えないけど、見習い魔法使いみたいでしょ(๑・̑◡・̑๑)



後先考えず
買ってしまう。


それが私。



18日までモロッコに滞在する予定なので、
魔法使い気分存分に味わいたいと思っております☺️




ここまで読んでくださり、
ありがとうございます!!



そして
ランキングに参加しています☺️
良かったら押してくださいっ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



では、また!!