〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

魅惑のシャウエン そしてオススメのレストラン発見の巻

どうも。
miyuです。

Wi-Fi環境がなく、更新出来ませんでした。
ブログが100位以内に入っていて
とても嬉しいです!!!!
読んでくださってる方がいると思うと、本当にとても嬉しいです😊
ありがとうございます!!




リアルタイムはマラケシュにいます!


なんとですね、メルズーガへの移動で
もういろいろとありまして(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
音信不通になっておりました。。。

バスが大雪で動かない!!って言われて。
結局車チャーターして行ったのですが
まあ色々色々、、、
ありました( ̄▽ ̄)
また記事にしますね。
ほんとにもう大変な旅でしたorz




そんなこんなでシャウエンのお話⭐︎


私はメディナの中を散策するときに
結構適当に歩いていたんですが、
とりあえずこの地図の中では

カラフル植木鉢

青い場所

に行きました!



カラフル植木鉢はなんかよく本とかにも載ってるけど、
青い場所ってなんだ?!って、、、
思いますよね。。。


とりあえず

青い場所

です( ̄▽ ̄)


ただ、青いところたくさんすぎて、
そこがほんとにそうなのかは謎ですが……



まぁ
気にしない。










これこれこれ!
本とかに載っているやつだー!!!!!





猫が多い🐈🐈🐈




シャウエンで見つけた
安くて美味しい、レストラン☺️!!

*restaurant Beldi Bab Sour*

少しわかりづらいところにあります_φ(・_・
前の記事で紹介したアビ カンチャからは近い距離にあります!!

通り道沿いにはあるんですが、
少し下に降りたところに入口があります。

入口↓


通るときいつも目に入ってはいて、
人の出入りも多いお店だなーって思っていたところでした!


たまたま
はしし〜はしし〜(大麻)って言ってくるおっさんがなんでか知らんけど
ここのレストランをオススメしてきた、、、

はししとか言ってるから、
そんな人が教えてくるレストランなんてやばいんじゃないの?!?!ってなったけど、
よくよく考えたら
あこそじゃん、、、!!!ってなり行ってみることに、、、。



入ってみて、びっくり
意外に安い!!!

観光客も結構お店にきてるっぽかったので、高いのかと思いきや、とても、安い!!


ロッコ料理の ハリラスープ 5DH


チキンタジン 35DH


シュリンプタジン 40DH

美味しかったです!!!!!!



まず、はじめに出てきたパンがとてもビックサイズでした。

顔より大きかったです




ここのレストランおすすめです!!!




シャウエン
静かな街でとても良いところでした☺️満足





帰りは
CTMのバスで帰ったのですが、

快適!
綺麗!

と言われていて
帰りは綺麗なバスで帰れるんだーってるんるんしてバスに乗り込んだら



私の席

たぶん前の人がお菓子食べて
半分以上落とした感じになってて


ポテトチップスが

沢山落ちてた。




ありえぬーーーーー!!!!


ディズニーで
アトラクションに乗ったら
ポップコーンがめちゃ落ちとるやん。

ってやつです、例えですよ例え。



下に荷物置けないし
帰りはなぜかめちゃ酔うし



そんなかんじで
フェズに戻ってきたのでした、、、、



ここまで読んでくださり、
ありがとうございました!!






ランキングに参加しています!
良かったら押してください☺️

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



では、また!