〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

クスクスとタジンはもう大丈夫です。〜マラケシュで美味しいお店見つけました!〜

どうも。
miyuです。


リアルタイムはカサブランカ
明日の夜飛行機でエジプト🇪🇬に行きます!


動画でエジプトの歴史について
真剣に勉強しています( ・∇・)




マラケシュは新市街は人と車と馬車!!!
旧市街は人人人!!!!

という感じで、
結構どこもガヤガヤしています。



メディナの中でも
こんな殺風景な場所も。



写真撮ってたら寄ってきた
人慣れしてる??猫ちゃん。



動物見て、思い出すのは
うちの犬、、、


いま、何してるかな、、、
(どうせ、寝てる)




前回お金ボラれてる!!!って話したので、
今回はマラケシュで見つけた美味しいお店について書こうと思います☺️


フナ広場に行こうと思って
たまたま見つけたお店。


*Cafe Babouche medina*



フナ広場は
黒丸のところです。



外観は結構目立つ感じで
黄色!!!!


ここのお店が結構安くて、美味しかったので
マラケシュにいた5日間のうち3回ほど
足を運びました!



店内も可愛いです✨



*メニュー*


初めて行った時に
ベジタブルスープというのを頼んだのですが、
コレが衝撃!!
見た目にビックリ、めっちゃ美味しい!!
コレを見た瞬間、ココのお店は当たりだと確信しました(誰


このもったり感!!!

15DHです。



サラダ🥗15DH

飽きない味!!!!



マルゲリータピザ🍕25DH

びっくりするくらい美味しい!!
チーズ!!!って感じです
これで25DHには驚きなレベル!!



チキンサンドイッチ 30DH

その辺で30DH払ってサンドイッチ食べるなら絶対ここのサンドイッチをお勧めします☺️



チキンwithレモン タジン

私の中でモロッコで食べたタジンの中で
シャウエンに次ぐ美味しさでした!!


ベジタブルクスクス

クスクスは初日のフェズで食べた時にうーんという感じでそれ以来あまり手を出していなかったのですが、ここのは美味しいかもしれない!と思い、注文。



ミックスジュース🍹


もしマラケシュに行くことがあれば、
ぜひここのお店に一度……✨✨




そのあと食べたアイスクリームは
おぉん
って感じでした(フナ広場で食べました)




マラケシュでは
ケーキやら、アイスやら、クレープやら
いろいろ食べてました(太るやつ……




ロッコ
ヘルシーな食べ物が多いから
痩せるんだー!!!!!



と当初は意気込んでいた、私。




結論
タジンとクスクスは
頭に思い浮かべるだけで
口の中に味が広がってしまう
謎の現象に。



もう当分食べん!!!!!!!!!




そんな日常です☺️



ここまで、読んでくださり
ありがとうございます!!!!(^ ^)




ランキングに参加しています☺️
良かったら押してください!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


では、また!!