〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

ついに、エジプト入国っ🇪🇬〜入国カード書き方〜

どうも。
miyuです。



ついに
エジプト
にやってきたあああああ



ロッコの話の続きを書きたかったのですが
今宿泊しているところの
Wi-Fiが遅くて遅くて、、、
なぜか写真読み込めない事件が起きているので
今日は先にエジプトのお話を書こうと思います!

環境が良いところになったら
エッサウィラの話の続きを書きたいと思います☺️




今回エジプトまでは
ロッコ
ムハンマド5世国際空港から


ロイヤルエアモロッコという航空会社を利用しました!


ロイヤルエアモロッコは評判があまり良くないと聞いていたのですが、
想像してたより快適でした。


機内食と離陸の少し前に軽食もでました!

意外に美味しかったです☺️
ティラミスが一番美味しかったです🍰

ただ、

コレ……



サーモン?!




謎の緑の物体。


これは、お腹壊したら怖いので
やめておきました。。。



4時間もたたぬまに
エジプトに到着!!🇪🇬


エジプトはビザが必要な国。

日本人はアライバルビザを空港にてとります。


25ドルもって、入国審査前にある銀行に。
あっという間にビザ購入。


エジプトのビザは簡単って聞いてたけど
あっという間でした、、、!




*エジプト入国カード*
書き方


上から

  • TRIP NO 搭乗機の便名
  • ARRIVING FROM 出発地
  • FAMILY NAME 姓
  • FORE NAME 名
  • DATE&PLACE OF BIRTH 生まれた場所&生年月日
  • NATIONALITY 国籍
  • PASSPORT NO&TYPE パスポート番号とパスポートの種類(普通のパスポート→REGNLAR)
  • ADDRESS IN EGYPT エジプトでの住所(ホテルの名前)
  • PURPOSE OF ARRIVEL 滞在の目的。基本はTOURISMにチェック


いま気が付いたんですが
エジプトのアライバルカード
めちゃめちゃかっこいい!!!


てか、書いてるとき気がつかなかった、、、



ちなみに、私は飛行機の中ではアライバルカードはもらえず、空港についてから書きました。
入国審査の場所付近に置いてあります。



ビザとアライバルカードとパスポートを見せて


終わり


あっという間でした!!



そしてついにエジプト〜!!!!
エジプトは今回来ようか迷った国。
一番はたぶん親があまり良いイメージはもってないから。
世界一周するにあたって、
親がここは本当に行かないで。と言われた国は行かないことにしました。

今回、アフリカ大陸は
エジプトのあと、南アフリカナミビアと行く予定ではあったのですが、
そのことなどもあり、行くのをやめました。

行きたい気持ちはあるけれど、
わがまま行って旅行にきている以上、
たまには言うことも聞かないとな……と。

言っちゃえば、
自分の人生だし、自分の行きたいところ行って
やりたいことやればいいじゃんって
なると思います。
私は親に世界一周したいと話したときは
こうゆう考えでした。


でもなんだかんだで気持ちの変化があったみたいです。


エジプトも色々見て回ろうか悩んだのですが、
今回はカイロのみの滞在にしました。


世界情勢って本当に難しいですよね。
怖くないといえば、嘘になるけれど、行ってみたい、今しか行けないかも。
なんて思ってしまうこともあるなーと日々色々考えてしまいます…。


でもこの先の人生はまだまだ長いので
生きているうちに
いろんな景色をみて、美味しいもの食べて、
いろんなことを知って


そして
なにより

英語を話せるようにする


が、目標です。



この旅が終わって日本に帰って
次の旅行までには

もっと英語上達していたい、、、!!!



そんなこんなで
エジプトに入国。


エジプトは世界三大うざい国と言われてて
もう空港を出たら



自分以外、誰も信じない!!!


という気持ちでやってきましたが、


いまのところ
私の中での世界トップは

ロッコです。



にしても、
エジプトは物価が安い。


1ポンド=6.25円



調べれば
去年は1ポンド15円ほどだったとか、、、


もしや
今がチャンス?!


なにが起きるかわからないですからね…(O_O)





これだけで 15ポンド!!!(約99円)



安い!!!!



ロッコも物価が安いと聞いていましたが、
断然エジプト!!!


あとは、食べ物が口に合うかどうか……。





そんなこんなでエジプトの旅スタートです☺️!





ロッコ ムハンマド5世国際空港の
プライオリティパスが使えるラウンジ。

PEARL LOUNGE

小さめのラウンジです。
軽食ドリンク有り
Wi-Fiも早かったです。


ここまで読んでくださり
ありがとうございました!!



ランキングに参加しています☺️
良かったら押してください!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


では、また!