〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

エジプト考古学博物館🇪🇬はゆるすぎる博物館だった話。

どうも。
miyuです。


今日は画像多めです。




物価の安いエジプト、満喫しております。
だがしかし

明日から
ダイエット発言します。



私、旅に出て1カ月。
ありえないことに
太りました。


下腹が


出ている、、、、、


ショックすぎて、
一人、大泣き
↑ガチです。


食べること大好きです
旅してるからこそ食べたい

だけど、
今回は本当にわけが違うくらい太りました。


毎日炭酸ジュースばかり
飲んでるからかな。涙


というわけで、
今日から地道にダイエット、、、します。。。


もう心の中は
大雨ですうううう





はい。
カイロに来た初日は到着したのが
朝の5時で前日から全く睡眠がとれていなかったため、寝てしまい、起きたら夕方。。。


次の日は朝から行動するぞー!
ということで、



カイロのエジプト考古学博物館
行ってきました!!!!!!!



高まりますね!!!!!!
古代エジプト🇪🇬




エジプト考古学博物館

博物館入場料 120ポンド(750円)

  • ミイラ館に入る場合 150ポンド(940円)
  • 博物館+ミイラ館 240ポンド(1500円)

カメラ撮影する場合 50ポンド必要

2018.1.20現在の情報です。



入る時と出るときは
荷物のX線検査があります。
でも、画面とかほとんど見てません。笑
↑形だけ?!笑



博物館に入ったり、
おおおおおおおこれはあああ!!!


となりました。
(あまり分かってない)




入った瞬間
お出迎え。

おおおお
大きい。。。


とりあえず、混む前にミイラ館に行きたかったのですが、
場所が分からない!!!


二階にあるといわれ、たどり着いた先は

ツタンカーメン!!!!


時間帯的にも観光客も全然いなくて
むしろツタンカーメンの部屋にいたのは
数人。

ツタンカーメンの前に立っていたのは
私だけ!!!!!!


装飾品とかすごく綺麗でした。



ここは撮影禁止ゾーン。
堂々と撮ってて怒られてる人
バレてない人いたけれど


呪われるぞ


そして、適当に歩いていたら
ミイラ館についた、、、、、、、、!!
数体のミイラが展示されています。


ミイラを見てると色んな気持ちになります。
数千年前に生きていた人が形となって残ってるのは本当にすごいことだと思います。
むしろ、ミイラにすると思いついたのも、とても綺麗にいまでも保存されているのも、
凄いことにですよね。
歯や髪の毛爪が綺麗に残っていたり

まるで生きているんじゃないかと思うくらいに
綺麗なミイラもありました。


いやいやいやいや
この人めちゃイケメンだったんじゃない?!
というミイラも、、、!

ここも撮影禁止ゾーンですが、
ちらほら撮影している人が。


なんていうか
もし撮影可だったとしても
私は携帯開いてミイラの写真が出てきたら
嫌です(極度の怖がり)


ダメって言われてもしてしまう
人の考えってわからんなぁ〜
って思ってしまいました。


そしてメインのツタンカーメンとミイラを見たあとは
二階→一階とゆっくり見て回ろう!!

と思いきや


出ました。
写真撮って撮って攻撃。



もうね、キリがない。
でも、断れない性格。
後ろから思いっきりリュック引っ張られて
振り返るとカメラ持ってニコニコしてる。
何度も撮る。





本当にキリがない、、、



トルコを思い出しました。。。




アジア人珍しいんですね。


でも。。。
どうせSNSとかに晒し上げられるんでしょおおおおおおおお?!?!?!

このアジア人ぶさいくやん。というコメントをもらいたくないため、必死に笑顔。



その結果



もう疲れたー
もう観光したくなーい



でも帰るときに一人の女の子が駆け寄ってきました。
途中で会った女の子でした。

名前を聞かれて、その子に

miyu,I love you.

と言われました。

可愛いいいいいい。
まあ疲れたけどそれはそれで良しとします。



でもしっかり古代エジプトを目に焼き付けてきました!!よ!!!!
広くて広くて
ごちゃごちゃしててもう見るのも見つけるのも
大変、、、!!




↑見たかったやつ。
おっぱいちゃんと残ってる。


そして、有名なやつ!!!



壁画。
色が残ってるのは本当にすごい。



そして
……広い。



でもね、
この大きな博物館で、私が1番会いたかったのは


君だよ。
村長!!!!
村長とはツーショットです。照

見つけた瞬間駆け寄ってしまった。ふふ




疲れたとか言ってたくせに
なんだかんだ楽しんでます。



( ・∇・)



ここの博物館にきて思ったのは
ゆるすぎでないか、、、!
です。


普通展示物に触れたらダメじゃないですか。
でも普通にベタベタ触ってるし、
いや、ここはもしかしたらいいのかもしれないけれど、、、、、

展示物に乗ったり。
てか親が上に子供乗せて写真撮ってる。

え、それどうなのって思ってしまいますよね。
でもそこら中でそれをやってるから
もうなんともʅ(◞‿◟)ʃ


価値観ってやはり難しいな。


いやてか、
係員どこにおんじゃい!!!笑


って感じなんですが、
たまに注意してるのが私服きてベンチに座って携帯触ってるおっちゃん。


おったんかいwwwww


って毎回なります。




そんなこんなで
考古学博物館、疲れたけれど
楽しかった、、、!!


そんな1日でした。☺️


帰りに食べた
エクレア?が美味しかったです。

4ポンド(30円)




ここまで読んでくださり
ありがとうございました!!✨




ランキングに参加しています☺️
良かったら押してください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


では、また!