〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

本場で見る、天使と悪魔。パート1😈

どうも。
miyuです。


あれ以来、カルボナーラに出会えてなくて
悲しんでいます。



ローマは思い返すだけで良いところだったなあと思います。
なんだろう、芸術の地だからか?!
↑私が言えることではないので、謝りますorz


ローマという響きが良いのか。
↑私は何様。


そんなことは置いておいて、
突然ですが、天使と悪魔という映画は知ってますか?


私、大ファンです(真顔)


原作はダン・ブラウン
ダ・ヴィンチ・コード」の続編。
原作だと「天使と悪魔」の第一弾の続編が」ダ・ヴィンチ・コード」の続編となるみたいです。


メインとなる地が、ローマであり、バチカン市国であり

いままさに、私がいる地!!!!


病み上がりの私でしたが、
前日にもう一度映画を見直し、
よし朝混む前のトレビの泉に寄ってからまずは朝一バチカン市国を目指そう!!
と思い、6時に目覚ましをセット。←ココ大事


目覚めたらば、9時半。


わーーーーお、安定の寝坊


ということで、予定してたルートを大幅に変えて、いざ、


天使👼と悪魔👿
自分なりツアーに。


映画はとても面白いからオススメするけれど、映画自体が2009年。
ってことはいまから約9年前くらい……


私、何歳よ、18歳?!?!?!



はあ……って感じですね。
でも9年の時を経て、ローマにいるだなんて、あのときは考えてもなかった、、、


からよしとします🤗




でも
イルミナティとか難しい〜〜〜って
27歳の私も思うくらいだから
18歳のときの私は理解していたのかすら、危うい( ´∀`)





まずは
サンタ マリア デル ポポロ教会
を目指します(*´Д`*)

ココ、最初の殺害現場です。


っていっても

はぁ?!٩( ᐛ )وってなりますよね……
簡単に説明すると、映画ではイルミナティによって教帝候補が4人連れ去られ順番に殺害されていく。というお話です。

4人が4つの場所(4大元素を象徴する場所)
空気
にまつわる殺され方をされます。



で、ここが一番初めの殺害現場。
(ってゆうとなんか怖い( ・∇・))



この教会はポポロ広場の入口を入ってすぐ、
ダ・ヴィンチ博物館の真横にあるのですが、
教会が工事中で、外観が分からず、
迷子( ・∇・)

安定の、迷子になりました、、、


この日予定詰めすぎてカツカツだったのにいいいいいいい



いや……
分からんて。


ここの教会は各時代の美術品が豊富にあるそうです。

私の目的は
「キージ礼拝堂」
(ラファエロ設計)
とその中にある
ベルニーニ作のハバククと天使」です。


キージ礼拝堂


ハバククと天使

おお、おおおおお、おおおお
これがね、この天使が指している先に次なる目的地がね。


ということで
次なる場所へ。(次なる場所はバチカン市国を指してます)


私が
次に向かったのは、第三の殺人が起きた場所。
(位置と時間の関係上順番はバラバラです)


サンタ マリア デラ ヴィクトリア教会

ここは、です。


ココには、
ベルニーニ作聖テレジアの法悦」を見に。


教会につきました。

閉まってるうううう

見れず……(´;Д;`)

jdjdgmtmtmgeJtagapmtmtjgp
って気分でした。



気を取り直して、
パンテオンに向かうことに。

その途中に、
トレビの泉かあるので、ついでに寄ることに。
↑ついで、扱いがとても失礼。白目


トレビの泉

コインは投げてません。。。
いや、いまコイン投げていいのかな、、?!


さすが、ローマで1.2を争う観光地。
人人人。
人をかき分けでベストショットの場所を探したのに、病み上がりのせいなのかなんなのか
良い写真撮れず。
↑わたしは、だれ。



でもきっと願い事は叶うはず。
(前向き)



パンテオン

世界最古の石造り建設で、現存しているローマ建設の中で原型を完全にとどめているなんてすごいっ!!


中にも圧倒。


そのあとは、

ナヴォーナ広場

パンテオンからは歩いて5分ほど。

ここは第四の殺人の場所(助かります)


ここは、




有名なのがベルニーニ作の
「四大河の噴水」


おいおい、
ベルニーニすごいな
(←私、何様



彫刻とかに詳しいわけではないですが、
街を歩いてるだけで
いろいろワクワクしてくるのが
私的ローマなのかも、しれませぬ。




そして、そのまま歩いてバチカン市国に行くことに。


次は天使と悪魔👿パート2(まだやるんかい)
です。


バチカンに向かってる時に
たまたま撮った写真がお気に入り🤳



ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊!!





ランキングに参加しています☺️
良かったら、押してください!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


では、また!