〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

本場で見る、天使と悪魔👿パート2〜ここはバチカン市国🇻🇦〜

どうも。
miyuです。


スロベニア、大雪です!!!!

真っ白

今日クロアチアザグレブに鉄道で移動する予定ですが、無事いけるのか……


てか、
動くの?!?!?!



話はローマの続きです。
ナヴォーナ広場を後にし、歩いてバチカン市国🇻🇦へ向かいます。


バチカン市国には
あの有名な!!!!!


カトリック教会の総本山!!!!


サン・ピエトロ大聖堂が!!!!



なんていうか、
映画はすべてセットで、真似て作られていたものって思うと、嘘だろ!!って思うくらいに
すべてそっくり
前回の記事で行った場所にしろ。

それこそ、本当はここで撮影したんじゃないかって思います。
むしろ、違うってことが真実ならば
ハリウッド最強、、、、。


という話は置いておいて……


ここは、映画「天使と悪魔」の舞台でもあり、第二の殺人事件の場でもあります。
ここのキーワードは
空気



サン・ピエトロ大聖堂の前にあるのは
サン・ピエトロ広場。

この広場は284本の柱に囲まれているそう!!


これは柱の一部です。

この柱の上にある聖人像は120体だそうです。

広場だけで、圧倒されます。


ちなみにちなみに!!!
私は夕方16時近くにここに来たのですが、
サン・ピエトロ大聖堂に入るための列が
ディズニーランド並みでした。
1時間近く並びました。


この上の写真並んでます。人。

矢印のところあたりが入口です。

手荷物の検査などがあり、これを超えると
ついに中に入れます!!!


と、その前に!!!!!
私は映画にも出てくる、空気を探さなければならない!!!!


次の殺人現場を示す
エスト・ポネンテ。

ポネンテ、どこー!!!!


ぐるぐる歩いて発見!!

天使の吐く息の方向が次の殺人現場を示します。


一つ目の目的を達成したので
中に入ります!!




綺麗すぎて言葉が……(なんて説明していいかわからないが、正しい)



いつも思うのが、本当に天井まで美しい。






細かいところまで。



こうゆうの好きなんです。


天使。



エスの誕生のとき?なのかな。


サン・ピエトロ大聖堂
無料!!!???

ってレベルにすごく綺麗で
1時間でもそれ以上でも並ぶ価値はあります!!!!!!!

外からだけでなく、絶対に中に入るべき場所です!!!


夏は暑くて並ぶの嫌になっていたと思います、自分……




そして、外に出ると、
あの噂の微動だにしない、
スイス衛兵さんが!!!!

カッコいいです!!!!!!


美しいですううううう!!!!

なんでスイス?!って気になって調べたら、
中世から歴史あるスイス衛兵、
バチカン市国のスイス衛兵は、ローマ法皇のための警察任務との解釈で例外として認められてるそう。


……難しい


そのあとは
バチカン市国からハガキを出したい!!!
と思い、すこーしお高いですが、


アダムとイヴ


ワタシッテカッコイイカモ✌︎('ω'✌︎ )
↑ナニガ?



ここでしか、できない!!!!
と思い、いざ購入。


ハガキ 1ユーロ
切手2.3ユーロ


でっす!!!!


お土産売り場のところに郵便ポストもあります☺️





帰りに撮った写真がこの日のお気に入り。

良い感じ( ・∇・)


そのあとは安いと言われているアイスクリームを食べに!!!!


バチカン市国を出てすぐのところです🍧



なんとなんと!!!


3スクープ


2ユーロ


生クリームつけても


2ユーロ



ここ、おすすめします☺️
私も教えてもらったのですが、

アイスクリーム大好きマンには


最強です!!!!!



そして、次の日
バスに乗って、ヴェネツィア に向かいます!

ここまで読んでくださり、
ありがとうございます😊✨



ランキングに参加しています☺️
良かったら押してください!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



では、また!