〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

水の都、ヴェネツィア に潜入〜どうした、ヴェネツィア ココはどこ‥‥〜(宿情報有)

どうも。
miyuです。



リアルタイムは
クロアチアザグレブ
雨と雪( ・∇・)チーン





ローマの次は

水の都ヴェネツィア

に向かいます!!


本当はミラノ
「最後の晩餐」を見に行こうと思ったのですが、今後の予定的にあまり時間がなく、今回は断念。涙




ローマからヴェニス(メストレ駅)まで
flixbusを利用。

28€くらい

Wi-Fi付き

5時間くらい

上記の通り、5時間ほどで着く予定です。
私は11時のバスに乗りました。
あと少しでメストレ駅に着く!!!と思ったとき、なぜかバスが

警察に捕まりました

状況は不明の中、
1時間くらいバスが止められたので、メストレ駅に到着したのは、16時過ぎでした。


バスはメストレ駅に止まります。

メストレ駅からヴェネツィアヴェネツィア サンタルチーア駅まで電車で10分ほど。


今回はメストレ駅近くに宿泊しました。

私ははじめヴェネツィア に泊まる気満々だったのですが、

メストレ駅周辺に宿泊することを
おすすめします!!!


観光するだけで良い!!!!
と思っている方は
メストレ駅周辺に宿泊したほうが
かなりのコスト削減だと思います!!


1 宿泊の値段が違う!
ドミトリーなら安いところも多少あると思います。でも少しでも安いところ!も思う方は多少なりとも、メストレ駅周辺のドミトリーのほうが安くて、綺麗です(私の泊まったところはかなり綺麗でした)
2 メストレ駅周辺には大きなスーパーがある!
3 ヴェネツィア サンタルチーア駅まで1.3€(180円)10分で行ける!
(ホームがイマイチ分からなかった)
4 意外に便利!!!





この距離です!!



*宿泊した場所*

AOホテル ヴェネツィア メストレ

メストレ駅から徒歩数分にあるホテル。
私はドミトリーに宿泊したのですが、普通のホテルの部屋にベッドが6台あって、トイレとシャワー付きのお部屋でした。

ドミトリー1泊 2000円(少し高めですが、ヴェネツィア の方だともう少し高めです)
ツインやダブルだと6500円とかだったと思います。

Wi-Fi→◎ 早いです

フロントのある階はソファや机かいくつもあり、食事も可能、出発の時間まで時間潰したりもできます!

シーツに5€かかります。
(私はベッドがマットレスで綺麗だったのでトラベルシーツを下に引きました)


ヴェネツィア であまり清潔でなくて同じ値段ならこのホテルのドミトリーで泊まる!という方法を選びました!
近くに安くて美味しいピザ屋さんもあり
大きなスーパーもあり
お部屋も綺麗だったので、
メストレ駅周辺の宿泊施設を選んで正解でした。

↑ココ、おススメです☺️



話変わり、
ヴェネツィア 観光の朝、外を見てみると

真っ白。
霧。



これでは、水の都の写真は
インスタ映えしないな。と思いつつ
でも今日しか観光できる日がないので、行くしかないと‥‥

駅に向かいました。

構内にあるチケット発券機でチケットを購入。
片道1.3€。



チケット、大きい。
一駅なのに( ・∇・)


ただ、このチケット見てもホームがどこなのかさっぱりわからずorz


電車に乗って10分ほどで、ヴェネツィア に到着!


駅。


駅を出ると船乗り場があります。




ヴェネツィア きたー!!って感じの写真✨



ヴェネツィア内はゴンドラに乗って観光も出来ますが、80€と高いので、今回はなし!!!


とりあえず、
ベネチアングラスが有名なムラーノ島に行くことに!!
可愛いピアスとかもあるみたいで、ワクワク(╹◡╹)

ムラーノ島じゃなくても買えるけど、
島に行ったほうが安く買えるとかなんとか、、、、、!!!


せっかく来たから行く!!!という勢いで島に行くことに。
船で30分くらい。
往復15€。

ここで、15€使ったので、
島から帰って来た後は船は使わず、歩きました。笑


島に到着。

ココは墓場かなにか?!

水の都ヴェネツィア とは‥‥!!




ちなみにこの島の有料トイレは
1.5€でした。


トイレが近い私は
この寒い中、絶対トイレ行きたくなるけど1.5€なんて払わん!!!!!!という意気込みでしたが、
やっぱり行きたくなりました。
我慢しました‥‥‥


この日霧がすごくて
すごい寒くて泣きたくなるくらいでした。


島の中はシーンとしてました。
観光客がちらほらたまにいるくらい。


!!!!


ショーウィンドウが可愛い。

お店も可愛い。


綺麗なものをたくさん見ると幸せな気持ちになれますね。



買えないけど!!!!!!



その後は、船で市内(市内‥なのかな?)に戻り、
街を歩いて散策!!


天気が良かったらもっと綺麗に写真撮れたのに(ㆀ˘・з・˘)



歩いて、リアルト橋を目指します!

街並みも綺麗✨



でもやっぱりリアルト橋から見る景色がすごかったです!!(語彙力のなさ。涙)


本当に思うのは
天気が良かったらなあ(´;ω;`)




リアルト橋を通り、その先にある
サン・マルコ寺院に向かいます。


途中写真撮影を挟みます。笑


これは
個人的な趣味なのかな?!?!?!



そして、サン・マルコ寺院

この時点で16:20くらい。
寺院の中は無料で見れるのですが、16:45まで。
中は撮影禁止ですが、

ぉぉぉおおおおおお
ってなるくらいに素晴らしかったです。


ちなみにココは大きなカバンを持ってると中に入れてもらえないです。
入口で止められます。




寒い‥‥
なぜか朝ジーパン手に持ってたのに気がついたらスカート履いてた人は私です。
そりゃ泣きたいくらい寒いわ。



鳩も寒そうでしたw



寒くなって来たので、暗くなる前に
ささっと帰りました。
帰りにリアルト橋を通ると


霧!!!!

インスタ映えしない(´;ω;`)




天気は悪かったですが、
いつかは沈んでしまうかもしれない。
ヴェネツィア
水の都。
テレビや本でしか見たことのない、景色。


行けて良かったです。
寒かったけど、寒かったなりにすごく楽しかったです(╹◡╹)


お母さん!!!!
お母さんが行きたいと行っていたところに今いるよ!!!!!!!
と写真を送ったところ


ヴェネツィア に関しては全く無視で
かなーりどうでもいい内容の話をしてきました。笑
さすが私の母、、、、、



でもまた来たい!と思える場所でした!!
いつかお金に余裕があるときにいって、
80€のゴンドラに乗りたいです(ㆀ˘・з・˘)



そういえば、ヴェネツィア

イタリアで有名なレモンリキュール🍋
リモンチェッロ
を買ってみました☺️

匂いはレモンだけど、
味は、さすがアルコール30%!!
という感じです(°▽°)

でも美味しい!!!!


イタリア🇮🇹を堪能した私は
次は日本人が98%行かないと言われている国

スロベニア🇸🇮

に向かいます!!


なぜスロベニアに行きたかったのか‥‥
次回!!!!笑



ココまで読んでくださり
ありがとうございます😊




ランキングに参加しています☺️
良かったら押してくださいっ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


では、また!