〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

98%日本人が行かないと言われている国スロベニア🇸🇮に行ってみた〜ドラゴン探しの旅〜(ファンタジーが好きです)

どうも。
miyuです。


リアルタイムは
クロアチア🇭🇷→ドイツ🇩🇪



今日はスロベニアでの話。
スロベニアは3泊4日したのですが
私は今のところ
旅をしてて一番過ごしやすかった国


スロベニア🇸🇮です!!!


こんなに過ごしやすいなんて!!!という感じで、次のクロアチアの宿をとってなかったらもう少しこの国に居たかったくらい。。。


また、ふら〜っと行きたいです。


そんなスロベニア
日本人は98%行かない、と言われているそうです。

確かに聞かないです。
11月にトルコに行った時、
日本からドバイのフライトで横に座ってた日本人のおじちゃん達が
クロアチアスロベニアに行くっていってて、
クロアチアスロベニアのツアーはセットなことが多いんだよー。って教えてくれました。


確かに近いし、
良いセットじゃないか!!!!



そんなスロベニア
私が何を目的に行ったのかというと。


ドラゴン探し。


いやあ……
私、ファンタジーが大好きなんですよ(余談、そしてかなりどうでもよい情報

ハリーポッターとかロードオブザリングとかホビットとかとかとかとか)

スロベニアの首都リュブリャナという街に行ったんですが、
昔昔、リュブリャナにはあの伝説の!!!!
ドラゴンが住み着いていたと!!!!!!


かっこいいいいいい(*´∇`*)

スロベニア、やるじゃん!!!
かっこいいじゃん!!!!!
ドラゴンなんて!!!!!!!

私、あれです。
このリュブリャナの街にある、リュブリャナを守っていると言われている4つのドラゴンの像。

その名も
「Dragon Bridge」


コレ↑

を見るためだけに、スロベニア🇸🇮にやってきました!!!!!!!!!!
(またこの話は後ほど)



まず、あれですね。
リュブリャナという街。
名前覚えにくい。←そこ

リュブリャナは首都なんですが、歩いてそのへんの主流の観光地に行けてしまう距離の結構小さな街。


泊まってたところのすぐ近くに川が流れていたのですが、その川の向こうは
もう人気観光スポット(らしい)
リュブリャナ城!!!!


てか、あれなんです。
リュブリャナ、街が可愛すぎるんです。
ただ、聞いてください。
また、天気悪かったあああ(´;Д;`)


着いた当日はすごく天気良くて、
あー写真映えしそうなところばっかりだー次の日散歩しながら、写真とろーって思ってました。
が、次の日→どんより曇り空☁️
次の日→大雨☔️
その次の日→大雪☃️


もちろん、写真は曇り空(*´∇`*)

ピンクの建物は、フランシスコ教会。

ちらりと見える、リュブリャナ城。

上の方に見えるのが、リュブリャナ城。


泊まっていたところ付近の景色。
可愛い。
こうゆう雰囲気のところに住みたい!!



と、本当に見てるだけで

あ〜可愛い〜!!!

となる、リュブリャナ


そして私は

ドラゴンのいる橋に向かいます。
このためだけにやってきたリュブリャナ
これの後のことはついでに、、、なんて言ったら失礼だけど、
とりあえず、一番に行きたかった場所。


遠くから見えてくる……
ドラゴン🐲🐲🐲


胸が高まります。
あなたに会いにきたのよ。



こっちから見ても

こっちから見ても


美しい!!!!!!


びゅーてぃふぉぉぉ!!!


後ろ姿も凛々しいです。

ちゃんと、書いてあります。
「Dragon Bridge」


なんか、この橋壊れて復元されたらしい。
↑そこは適当。



素敵。
私の街にもドラゴン舞い降りてきてくれないかなあ〜。

そんなことを思い描きながら、
スロベニアを楽しみました。☺️


でもあれですよね。
自分の住んでるところがドラゴン舞い降りた伝説があるとか

誇りじゃありませんか!!!!

もう、ファンタジー好きゆえに
楽しかったです。


2ショット撮ったはずなのに
どこかに消え失せました。。。涙

見つけたらまたのせます☺️



夜のドラゴンもかっこよかった!!!です!!



無駄にドラゴンのうつってるポストカードたくさん自分のために買うというとても楽しいお土産散策もできたスロベニア



なんて良い街✨・:*+.\*1/.:+




ここまで読んでくださり、
ありがとうございました😊





ランキングに参加しています☺️
良かったら、押してください!⭐︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



では、また!

*1: °ω°