〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

スロベニアで美容院に行ったら、らんまになれたお話。


どうも。
miyuです。

リアルタイムは
ドイツ🇩🇪シュトゥットガルト!!
いつまでたっても名前が覚えられない、街。笑


最近、Wi-Fiが微妙な時が多くて中々更新できてない日があるのですが、読んでくれている方が日々増えていて、本当に嬉しいです😊!
ありがとうございます(o^^o)!!!

これからも、ゆるりと更新して行きますので、
宜しくお願いします✨

とりあえず、ドイツは泊まるところが高すぎてドミトリーがすごく高くて早くここを出なければ、、、となっているのですが、なぜかこの物価の高いドイツに12日ほど滞在予定です。白目



そんな今日はスロベニアのお話の続きを🇸🇮


〜海外で美容院へ行く〜の巻


海外で美容院って調べても
圧倒的にやめた方が良い。
という意見が多いみたいです。

髪質が違う。
薬が強い。
とか理由はさまざまですが、
確かに海外で美容院なんて大丈夫かなって不安にはなります。‥‥よね?!?!


でも私そんなことは気にしない。
むしろ
私の毛が細いからむしろ海外向けなんじゃ?!なんて考えてしまうほどに、


ポジティブ



私、、、、、
日本を出る前にちゃんと髪を染めたのですが、
前回(6月に)日本を出たときは
どうせ当分美容院に行けないし、プリンは嫌だし、、、と思って
暗くしたんです。





当時↑
(こんな写真しか残っていなかった)



でも、
2回目の出発のときは、暗くもしず、ブリーチしてインナーを入れるという

絶対旅に出て後からどうしよううううってなる髪型に自らしていました( ・∇・)


でも、お気に入りだった色‥‥




そして、旅に出て‥‥
1ヶ月




安定の全抜け!!!!
金髪の部分が目立って目立って目立ちます。
(分かっていたこと‥‥)


エジプトに行ったときに

この写真を撮ってもらい、

うわっめちゃ金金金じゃん‥‥

と改めて自覚し
ヨーロッパ行ったら美容院チャレンジしようと謎の決心をしました。


英語全く話せないのに!!!!!
↑ここ重要です。



ドイツとかイタリアとかなら
日本人の美容師さんがいるかも?!みたいで、
調べたら出てくるとの情報もちらほら。
でもそれなりに💰マネー💰は高い。



スロベニアなら物価も高いし、スロベニアにしよー( ・∇・)

こんな感じで、スロベニアに決定。


駅から歩いてるときにたまたま見つけた美容室。

こんな感じのカラーのサンプルが置いてあったのと、窓から覗いたら中にいた人はみんな奇抜な髪色をしていたので、

ここなら私のやりたい色できるかも!!!!
と勝手に思い込み、店内へ。
(やりたい色は前みたいな感じの赤っぽい色)


お店に入ると戸惑う美容師さん‥‥。
でも、次の日の14時に店にきて!!と言われ、予約完了。



そしていざ、美容院へ。

やりたい色を伝えるもやはり伝わらない。
てか、英語私話せない。

とりあえず、


only a part of gold hair


と謎の言葉を発し
金髪の部分だけ色をいれてくれえええええ

と必死に伝えました。



なんかよくわからないけど、単色でしかないみたいなこと言われて、赤なら赤。ピンクならピンク。になるとかなんとか、、、、。


とりあえず、赤で!!!!!

と伝える。


ぁぁぁ赤と言ってしまったけど、
真っ赤になってしまったらどうしよう。


不安募る。



そして、私の隣に置かれる今日使われる塗料。


まさに、


真っ赤。


不安募る。



でも、真っ赤な塗料を見たとき確信しました。
私は今日、髪の毛、、、、


わたし、
失敗するんだ(´;Д;`)と、、、。




私は一体どうなるの、、、、
心の中は、とても不安。。。


全然美味しくない紅茶と
脂肪のかたまりのようなお菓子を出してくれました☺️サービスは日本と同じ🇯🇵


でも、髪洗い方は
うおおおおおって感じでした。


耳に泡も入るし、
水もジャブジャブ入ってくるわと


まあ大変。



海外の美容院に来て思ったことは、


日本の美容院のサービス、やべえ!!!


です。
日本のサービス精神はやはり最強。






乾かしてもらっている。





why???????


ヨーーーク見て見てください!!!!!!!

らららららららららんまみたいな赤色に
なってしまったあああああ
adtdpagadjdjmkatdjdjdmjdtdlgtdjdjda←心情




ここここここんなはずでは、、、wwwwwww
考えてた色とは到底違う色にwwwww

こんなはずでは!!!

(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)
もはや笑うしかですね。笑


さすが、単色しか!!!ですね。
なーーーぜーーーーー( ・∇・)???
なぜ単色しか無理なのおおおおお???





でも、美容師さんは
なんで、スロベニアで美容院きたの?wwww

↑こんな感じでした。笑


それはそうwwwwwwwww



しかも私英語全然話せないからとりあえず終始にこにこしてるしかないっていうやつでした!!!!!



何事も経験!!!ってことで来た
海外の美容院。


とりあえず、ほら、ね、もう、さ

このような経験はする機会がないかもしれないから、

27歳で経験しておいてよかったです。遠い目



私を担当してくれた美容師さん


オーナーさん



ありがとうございました!!!!!
無事らんまみゆになりました!!!!!!

記念撮影。
見てくださいこのもう遠くを見つめている私の顔を‥‥



一応二枚目を撮ってみました。

この全くやる気のない顔




この後ふらふら歩いていたら
綺麗な緑と私の真っ赤な髪色が不釣り合いだったので、写真に収めてみました。



日々はやく色が薄くなっていかないかなと
真剣に


シャワーを浴びています。




海外で美容院へ行かれる方。



何事も経験です。



こんなしょうもない記事でしたが、
ここまで読んでくださり、ありがとうございます😊





ランキングに参加しています☺️
良かったら押してください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



では、また!