〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

スロベニア🇸🇮はステキな町

どうも。
miyuです。



スロベニア🇸🇮で見つけたドラゴンのビール🍺

可愛くて購入( ・∇・)それだけ



ドラゴンといえば
駅の構内にも大きなドラゴンの絵。

(少し見にくい( ・∇・))


マンホールも可愛い!!

よーーーくみてください。☺️


そんなスロベニア、ドラゴンだけと思いきや、ステキな観光地もたくさんあるみたいです♪



スロベニアリュブリャナからブレッドという街までお出かけしてみました!!


ブレッドには
有名なブレッド城とブレッド湖があります。

ネット上では

まるでおとぎ話の世界


アルプスの瞳


などと呼ばれていて、


湖に島があり、その島には教会があるんだとか!!!


おとぎ話の世界とかワクワクしちゃいますよね、行くしかないですよね。


オフシーズンですよね。
寒いですよね。

冬に行くところではなかったのかもしれません( ・∇・)


でも、観光客も全然いなくて、ふらふら散歩するにはとても心地よかったです、、、、



ただ、私その日ちょっとお腹が痛くて

肝心なブレッド城の写真を


一枚も撮れてません!!!!!!!


というお話は置いておいて、
まず、リュブリャナ駅からバスが出ているということで、とりあえず駅に向かいます。



↑この中でチケットが買えます。



片道6ユーロ、往復12ユーロ

行きの時間は13:30と指定されました!
帰りは何時でもいいとのことでしたが、いろんなバス停に停まるので、1時間半以上かかります。
意外に遅くまでバスはありました!

日帰りで行かれる方は
行きのリュブリャナ駅で往復チケットを買った方が良いかもしれません。
ブレッドのバス停ではどこでバスチケットを買うのかいまいちわからなかったです( ˙-˙ )


バスは意外にも綺麗で初めは空いていたのですが、スロベニアなんか至る所に学校があるのかすごく学生が多い。
ブレッドとかリュブリャナから結構な距離あるのに、

そんな遠くから通ってる?!

レベルで、ほぼ満員です。笑


もともと、ブレッドに行く日にちは決めていたのですが、天気予報を見ると
翌日からずっと天気が雨か雪になっていたので
急遽よし、行こう!となったので、
ブレッドに到着したのが、15時前。


人の気はあまりなく、静か。
ただただ、寒い。



なんか鳥いっぱいいる。


白鳥、、、?



湖の奥をよーく見てみると……

あ、あ、あ、あれが!!!
噂に聞いた、島なのか?!


近づいてみました。



ぉお!!


ぉおぉ!!!


おおおおおおお!!

島でした。

この島の上に浮かぶ教会は⛪️
聖マリア教会


この島に行く手段は手漕ぎボートのみ。
ボートはあったけど、誰も人はいなかった……。



島についたら
99段だか、100段だかの階段を登って教会にいくそう( ・∇・)


ちなみにちなみに
なにがロマンチックかって
教会の中にある鐘を鳴らすと


願いがから叶うらしい!!!!


女子が好きそうなやつですね。棒



私は教会までは行けなかったのですが、
ちょうど良いところに切り株があったのでその上に乗って、
教会と湖をバックに写真を撮りました。



……


なんだこれ。


バックの背景が綺麗すぎて
私が

合成されたみたいになってしまったYO!!!!!!!


wwwwwww

面白かったのでもう一枚。

今度はポーズもとってみました。



合成になってしまうくらいに綺麗な景色でした、、、



冬のブレッド、寒いけど
静かでおススメです☺️
寒いけど!!!!!!!



ちなみに、ブレッド城は工事中or腹痛のため写真がないです。白目



15時について16時半のバスでささっと帰るという弾丸ブレッドでしたが、

ステキな景色が見れたので満足でした( ˙-˙ )



スロベニアの次は🇸🇮🇸🇮🇸🇮


クロアチア🇭🇷です!


ここまで読んでくださり、ありがとうございます😊!!!




ランキングに参加しています☺️
良かったら押してください!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


では、また!