〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

クロアチア🇭🇷で失恋博物館に行く。

どうも。
miyuです。

クロアチアザグレブに行ったら
行きたい場所がありました。


その名も
「Museum of broken relationships」

失恋博物館💔です。


失恋と聞いて、私もイメージしました。
そうゆう品が展示してある博物館かな?と。
でも実際は恋愛以外にも家族や友達など、様々な失恋の品が置いてありました。


入場料は40クーナ。
調べていた値段より高かったので、値上げされていた模様。
学生はやすいみたいです( ˙-˙ )
日本語の書いてある冊子を渡していただけるので、受付ではJAPAN
と伝えます。


展示物は意外に多く、
結構見るのが早い私でも1時間半くらいかかりました。。。



こんな感じで
展示物を見ながらその展示物のエピソードを読んでいく。



個人的に印象に残った展示物

* ガリレオ温度計🌡

理想の彼氏の条件をリストアップしていたとある女の子。

1 背が高い
2 日焼けしている
3 楽器が弾ける
4 ポストロック好き
5 特に「エクスプロージョンズ イン ザ スカイ」が好き
6 (願わくば)料理が出来る

そして、この全ての条件を満たす彼が現れたそう。幸運なことに恋に落ち、情熱的な恋が半年ほど続いた頃、彼女はふと思ったそう。
こんな完璧な彼でも、必ずしも思いやりがあり、忍耐強い恋人であるわけではないということを。そして、そんなとき誕生日プレゼントで貰ったのが、このガリレオ温度計だったそう。

その彼女は
「ナニコレ。20歳の誕生日にこんなもの欲しい人いる?」と思い、彼と別れたそう。


wwwwwwww
私なら欲しいけどね、温度計。笑
でも理想の王子様は多分きっといない、、、のだから、理想と思ったら負けな気もします。(経験済)←白目



イモムシの「ティムナキ」



壮大な遠距離恋愛をしていたカップル。
その関係は20ヶ月続き、いつか一緒に生活できる日を夢見て、イモムシのぬいぐるみを買ったそう。2人が会うときは必ずイモムシの足を一つずつ引っこ抜いていました。そして大恋愛はあっけなく終わり
このイモムシのぬいぐるみは完全に変な虫のぬいぐるみになることを逃れたのです。


↑これは笑いましたwwwww

ちなみによくみると

本当に足ないですwww


スヌーピーのぬいぐるみ


(私これ一番お気に入りです)

彼と17歳の時に恋に落ち、このぬいぐるみをもらい、それは30年続き、家を買い、3人の子供も出来たそう。だけど、彼は他の女と恋に落ち、彼女を選んだそうです。そして最後の最後で彼に、
30年間愛したことは一度もなかった。そう言い放たれた、というお話です。
最後にかかれた彼女の言葉が

どうゆうことなのか、私にはさっぱりわかりません。


でした。笑
どっちの意味なのだろう。
そうとう純粋なのだろうか。



この博物館にいって、
悲しい気持ちになるのかと思えば、
いろんな気持ちにさせられました。笑


楽しかった、です。( ˙-˙ )




お土産コーナーも結構充実していて、
消しゴム(かなり大きい)や鉛筆✏️、Tシャツとかも売ってました。


ザグレブに行ったら
ふらっと行って見ても良いかもしれない場所です!!!!



そのあとはすぐ近くにある

聖マルコ教会へ。


屋根可愛い。
↑感想です。笑


あとは、有名なドラツ市場に行こうと思って、
行ってみたら


終わってました。


なんか有名そうなこの銅像と写真を撮って
ドラツ市場来たぞー感を出してみました…


こうゆうこと多いです、私。
あ、もう終わってる、、、みたいなやつ。。。



クロアチア🇭🇷今回はザグレブしか行けてないですが、よい国だと思います、けど物価高いです、、、、、
観光客向けなのかもですね、、、遠い目



クロアチアの次はついにドイツへ向かいます(╹◡╹)!!!!!!


ここまで読んでくださり、
ありがとうございます😊!!







ランキングに参加してます☺️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
良かったら押してください!!!



では、また!!