〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

ドイツ🇩🇪IN シュトュットガルトポルシェ博物館へGO🏃🏃‍♀️

どうも。
miyuです。


ミュンヘンからシュトュットガルトにやって来ました。


シュトュットガルトにやってきた目的は
ポルシェ博物館に行くため🏃🏃‍♀️
(ちゃんと目的あります( ˙-˙ )!!!!)



ドイツってほんとに車大国なんだなあ〜と思いました。



私の中でのポルシェ博物館のイメージは

絶対綺麗

絶対お金持ってる

絶対トイレが綺麗

だからなんとしてでもココでトイレに行くんだと心決めておりました。


ポルシェ博物館の目の前には
実際に売り場も!!!!!!

ポルシェ博物館に行って、ポルシェいいなあ〜買おうかな〜ってなったら
すぐに買えるとか( ˙-˙ )


お金持ちかな?!


いやでも実際に博物館に来ていたお客さんは

いや、絶対金持ちやろ!!!!
って感じの人達や
どこかの会社のお偉いさん


多かったと思います。
私みたいなこんなちんけな人、似合わない?!


ははは〜( ˙-˙ )


入場料は8€
やっぱり、お金持ってました(イメージ)

だってだってドイツで8€で
お姉さんみんな綺麗
無料でもらえるポストカードとかたくさんあって
なんといっても、8€にオーディオガイドのお金も含まれている!!!!!コスパの良さ!

ちなみにちなみに
日本語あります!!


……といっても
私車が大好きなわけでもなんでもありません(←まさかの発言


私に車の縁があるといえば
親が車屋なことくらい:(;゙゚'ω゚'):


でも有名なら行ってみたい!!!
という気持ちで行ってきました!!!


チケットからカッコいい!!!


チケットを購入したら
荷物と上着を預けます。(荷物は1€のロッカーへ→あとから返却されます)





そして、中が広い!!!!
綺麗!!!!!!!
お金、かかってる!!!(たぶん)




もちろん
トイレも綺麗!!!!!!!!
↑ここ、大事。


長いエレベーターを上がると
ポルシェの歴史から始まり、
歴代ポルシェが飾られてあります。
レーシングカーもあります。

エンジンとかも置いてありました!




あんまり詳しく名前とかはわからないけれど
私はこのモデルのポルシェが好きみたいです( ˙-˙ )




ポルシェ好きの人にとっては
最高の場所なんだろうなあ、と。


試乗もできるみたい!!
100〜€!!!!!

さすがポルシェさま!!!!!


でも、ポルシェ好きな人が試乗したら
欲しくなっちゃって、
海外に来て一瞬で大金払うことになるかもだし、見てるだけの方が良いかもね:(;゙゚'ω゚'):←誰



博物館の中には
レストランもあり、
ミュージアムショップもあります!

ミュージアムショップでは
すごい数のミニポルシェ!!!


お値段はそれなりにお高いです( ˙-˙ )

私はポストカードを数枚買ったのですが、
なんか入れてくれた袋が
カッコよかった:(;゙゚'ω゚'):

ポストカードだけなのに
いいんすか?!?!?!


帰りに外に出て
あんなところにもポルシェ!!!となりました。

お金かかってるう〜!!

でも、本物なのかは分かりません(たぶん絶対本物だけど、分からない( ˙-˙ ))



そんなに車詳しくない私でもポルシェの歴史を知れたりいろんな種類の車見たり

おおおお〜ってなったので、
もし興味のある方!!!ぜひ!!!!



ここまで、読んでくださり、ありがとうございます😊!!!





ランキングに参加してます☺️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

良かったら、押してください!!



では、また!