〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

ドイツ🇩🇪IN シュトュットガルト〜エスリンゲンの可愛い街〜

どうも。
miyuです。


シュトュットガルトは
あまり知られていない街ってことを最近知ったのですが、
オススメです!!!
静かで良い街☺️



シュトュットガルトではポルシェ博物館の他に
エスリンゲンという街に行ってきました!!


エスリンゲンは
クリスマスマーケットで有名な街みたいです。
(世界最大級?!と言われている?!)


クリスマスなんてとっくに終わってますけどね!!!!!


思えばクリスマスは
ポルトガルで、過ごし、どこのお店もやってなくて持ってたお米炊いてそれに塩かけたり、ポテトチップス砕いて食べたり……


懐かしいよ、クリスマス。🎄


エスリンゲンは
シュトュットガルト中央駅から割とすぐです。
SバーンのS1を利用していきました!


てか、ドイツの路線

全くわからんです。


ゾーンとかさっぱり( ˙-˙ )
ゾーンによって料金変わるけど
こんなの見てたら気分悪くなってきますwwwwww


エスリンゲンに着くと
ホームを降りて地下ですごい激しい工事をしていました( ˙-˙ )

外に出ると大きいなショッピングモールが見えてきます!
その通りを抜けて歩いて行くと


こんな景色が見えてきます!!


か、かわいい……

この辺りから有名な木組みの建物が数多く残る美しい街並みが。


ここをまっすぐ歩いていくと
広場が見えてきます。



まさに、ザ ヨーロッパって感じです!!←謎


確かにこんな可愛い街でクリスマスマーケットやってたら
雰囲気からして楽しいそう。


とりあえず、街を歩いて見ます。

どこを見渡しても可愛いです。
色もまた可愛い。
私の好きなカラーをしてる(聞いてない)



旧市役所らしいです。
こんな市役所、私の住む街にも作ってくれ!!!!!
働くから、私( ˙-˙ )


途中で白い鳩を見つけました🕊

白い鳩珍しいから写真撮ろうとしたら

ポーズしてくれた!!!!
カメラ目線かよ!!!



ここは銀行。
銀行もこの可愛さです。
こんな銀行、私の住む街にもつくってくれ!!
私、働くから!!!



謎の像を発見。

勝手な私の解釈によると、
なにやら椅子に乗ってるおっちゃんがメインのよう。

私はこのおばちゃん


の抱いてるが気になる。




オスでした。


この街は
歩いているだけで楽しいみたいです(╹◡╹)



帰りに

ここのカフェでケーキ食べました🍰


2.9ユーロ💶

中も綺麗だし、
外から見ても可愛かったです( ͡° ͜ʖ ͡°)




川も流れていて、静かで良い街。


あまり知られていない街みたいですが
(私もドイツに来るまで知らなかった)

可愛くて静かで素敵な街です☺️!!


エスリンゲン( ͡° ͜ʖ ͡°)
名前も可愛いしね。はは



ここまで、読んでくださり
ありがとうございます😊





ランキングに参加しています☺️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

良かったら押してください!


では、また!