〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

ドイツ🇩🇪IN ケルン 〜ビールとソーセージ。そうさ、これがその国に来た目的さ。


どうも。
miyuです。
最近不眠症です。



ケルンはカーニバルの真っ最中。
ケルンでの滞在は3日間だったのですが、
ついた初日はどこのお店も閉まっている状態。



ということで、
二日目から市内にいくことに☺️!!


ケルンといえば!!!!
ケルン大聖堂

ケルン中央駅を出たら
すぐに、ケルン大聖堂が、、、!!

大きすぎて全体を撮るのに苦労。
でも、遠くから歩いていても、

あ、あそこだな( ・∇・)ってなるから


方向音痴の私にとっては
かなりの良いシンボル!!!


そこ目指して歩けば
駅周辺にいけちゃうもんね( ˙-˙ )ふっ



中も素敵です。

というか、おっきい!!!!!!


ステンドグラスも、美しい。

個人的にはこの絵が好きです。

ケルン大聖堂、思ってたよりも
全然大きくてすごい迫力で美しかった。





そんなケルンですが、
私はドイツに来たら
ビール飲みながらソーセージ食べるんだーーーーーーってずっと思ってました。

なので………🍺🍺🍺
ケルンでは有名なビール
Kölsch
をたくさん飲みました( ͡° ͜ʖ ͡°)



ケルシュはどこのお店も大体1.6〜2€くらい。
飲みやすくて、美味しいのですが、
飲み終わってそのままにしておくと
追加のケルシュが来てしまう!!!
だから
もういらないよってときは
コースターをグラスの上にのせて
要らないアピール!!!をするらしい。



もちろん
ソーセージも食べました!!!

↑感触が明太子だった、、、!



↑メニュー読めなくて適当に頼んだらこんなのがきてしまった、、、!
ここは有名なお店っぽかったです☺️

「Fruh am Dom」
ケルン大聖堂の近くにあるお店です!





↑ソーセージに大量のケチャップがかかってました、、、!

これはケルン中央駅の中にあったお店で食べました!



余談ですが、
マクドナルドのホットドッグ🌭
いける味です( ͡° ͜ʖ ͡°)



どこのお店も
マスタード

こんな状態で置いてあるので
マスタード大好き人間な私は
ウハウハでした。😍



でも思うのは

もう少し物価が安かったらなあ……(心の声)



ソーセージで14€とか
高すぎじゃ( ˙-˙ )


心残りなのは
白ソーセージを食べれなかったこと( ;∀;)


でもフランクフルトでは
たった1時間の滞在でしたが

その辺でうってた
ソーセージ食べました、ほんとは

フランクフルトで
フランクフルトを食べる

みたいなしょーもないことをやりたかったのですが( ͡° ͜ʖ ͡°)ははは



そんなケルンですが、
私の大好きなあの博物館があるんです😙

次の記事では
そのお話を書きます!


ここまで読んでくださり、
ありがとうございます😊




ランキングに参加しています☺️

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


良かったら押してください!


ではまた!