〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

リトアニア🇱🇹ビリニュスで猫カフェ発見!!🐈🐈🐈


どうも。
miyuです。

みなさん、
猫カフェというものに行ったことはありますか?
いまや、猫カフェならず
◯◯カフェは増えています……


私は一度だけ日本で猫カフェにいったことがあるんですが…
イメージとしては(あくまでも1回だけ行った私のイメージです🐈)

猫は基本寄ってこない(こっちから近寄ってくパターン)

1時間料金とか延長料金とかがかかる
それに加えて飲食代?!
(基本的に時間料金制のイメージ)

漫画喫茶みたいにパック料金がある
(2時間、3時間etc)

飲食の値段設定が高い
(あくまでもイメージ)


こんなかんじ(・∀・)





そんな中で
ホステルでもらった観光マップに


🐈Cat Caff🐈

が載ってたんです!!


海外の猫カフェって
どうなの?!?!?

と少し気になったので
行ってみることに……🏃🏃‍♀️



ただすごく不安だったのが
英語が苦手なのでシステムがわかるかどうか……


むしろ海外のシステムってどうなの!!
ってなりますよね。。。



あと、私たぶん猫アレルギー?かもかもなんですね。笑
なのに行くという(・∀・)



調べたら、グーグルマップに載ってました!!

住所→→ J. Jasinskio g. 1, Vilnius 01111, リトアニア
営業時間→→月〜日 12:00〜22:00
HP→→Cat Cafe Vilnius — Kačių kavinė


入口🐈


ちょっ…可愛いじゃないですか!


まずお店に入ると
定員のお姉さんに説明をされます。
そのあと靴で床が汚れないようにシューズキャップをつけ、手を洗って
好きな席に……!!


想像してたより可愛い……!!!


しかもいろんなところに猫ちゃんがいる!!


日本の猫カフェってこんなん?!

って思ったけれど、
一回しかいったことないゆえ
全然分からず。

  • その辺で寝ている猫ちゃん
  • お客さんの座ってるソファーに寝ている猫ちゃん
  • お客さんの着てきたジャケットの上で丸まってる猫ちゃん
  • 机の上に乗ってきてご飯狙ってる猫ちゃん
  • 謎にグルグル店内を徘徊してる猫さん


めっちゃ自由やん!!!!www


あれ、日本の猫カフェってこんなん?!?!


ちなみにシステムは
ひとり3€以上のものを注文する
以上!!!!


え、安くない?!?!
私の知ってる日本の猫カフェ
たぶん時間でお金とるよ?!

何時間いても3€でいいなんて!!!!!



猫好きの方。🐈
行くべきです。


カップも可愛い。
ホットチョコレート 3€

↑なんか少なくない?!って思ったけれどマシュマロ乗ってから許します。白目


ホットティー (猫型クッキー付)


猫たち🐈


ずっと寝てた↓

もしゃもしゃ🐈

机の下に入ってきた


変なポージング

盗撮🐈




他にも数匹おりました。


みんな可愛いやん!!!!



結構人懐っこくてびっくりしました٩( 'ω' )و



なんか日本の猫カフェ
人間が猫ちゃんの住む世界に入って行く。
みたいなイメージで、猫とのふれあいが主体のようです( ̄∀ ̄)


海外では
なんなのだろう。
たぶんカフェ主体な気がします。
カフェに猫がいる。

そんなかんじです🐈



いや、でも
猫好きな方。
行くべきです!!!!!




ちなみに、私は猫アレルギー(っぽいので)
普段はあんまり猫と触れ合ったりしないのですが、

癒しの空間では
幸せなひと時を送りました……
(アレルギー大丈夫だったっぽいので、やっぱりアレルギーじゃないのか?!)



久しぶりに癒されたので、良しとします(๑˃̵ᴗ˂̵)





意外にいろんな国に
猫カフェがあるみたいなので、
行ってみるのも楽しそう!!!です☺️


日本よりコスパ良い上に猫と触れ合える(・∀・)




ここまで、読んでくださりありがとうございます😊!!



ブログランキングに参加しています☺️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
良かったら押してください!!


では、また!