〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

バルト三国!!🇱🇹🇱🇻🇪🇪エストニアの美味しいランチのお店とバルト三国宿情報!!


どうも。
miyuです。


バルト三国、最後はエストニア🇪🇪!!


リトアニア🇱🇹
ラトビア🇱🇻
エストニア🇪🇪

ときましたが、結果的に1番物価が安かったのは
リトアニアでした( ´_ゝ`)


スーパーは比較的にどこも安いけれど
外食となるとやはりエストニアは高いです。

ラトビアでは
ラトビア料理が食べれるチェーン店「Lido」がおススメです☺️



エストニアで見つけたランチが安くて有名なお店!!!



カルヤ・ケルデル(Karja kelder)


住所→→ Väike-Karja 1, 10140 Tallinn, エストニア
営業時間→→11:00〜


ランチが2.9ユーロで有名!とブログ等でも話題になっていたので、実際に行ってみました!


お店は旧市街にあります。
お店の入口にランチメニュー(読めない)らしきものがかかれているので
写真を撮っておいて
店内で見せると良いと思います!


値段は値上がりしてたっぽく
プレート→3.4ユーロ
スープ→1.9ユーロ
セットにすると4.8ユーロでした!




店内の雰囲気

お店は地下にあります。



これで4.8ユーロなら安い!!!!☺️☺️☺️


ボリュームもあり、美味しかったです!
メニューは日替わりらしいけれど、
外に書いてある文字が読めないので
でてくるまではドキドキですね( ´_ゝ`)





バルト三国で宿泊したところ*

🇱🇹リトアニアビリニュス🇱🇹
25 Hours Hostel
住所→→ Sodų g. 9, LT-01313 ビリニュス

ビリニュスのバスステーションから徒歩5分ほどのところにあり、アクセスにかなり便利でした!
ホステルはドミトリーと個室があり
トイレは2つ、シャワールームも2つあり
それぞれセパレートなので、結構良かったです。

Wi-Fi→→かなり良い。
シャワー→→ホットシャワー
お部屋→→かなり清潔

キッチンもあり、広くて使いやすそうでした!

ドミトリー 1300〜1500円
ダブルルーム 2500〜3000円



🇱🇻ラトビア、リガ🇱🇻
Knights Court
住所→→ Bruņinieku iela 75B, リガ, LV-1009

ここはドミトリーはなく個室です。
各部屋にバスルーム付き。
駅からは少しあるので、トラムやバスで移動しないといけないですが、
徒歩30分くらいなので、大きな荷物さえなければ、普通に歩ける距離です。

Wi-Fi→→良い
シャワー→→ホットシャワー
お部屋もそれなりに綺麗です。

廊下に電気ポットと冷蔵庫があります。
値段は一泊2000円くらいです。

この値段で専用シャワールーム付きの個室なら安いと思い宿泊しました!



🇪🇪エストニア タリン🇪🇪
Fat Margarat's
住所→→ Põhja pst 27, 10415 タリン


ロケーションはかなり良いです。
新市街のメインのバス停からは20分ほどトラムでかかります。でもここのホステルの近くの駅は目の前、旧市街の入口もほぼ目の前です。
大きなホステルのため、かなりの人がとまっています。ドミトリー、個室両方あり、
トイレは各階にいくつか、シャワールームも4つくらいありました。
少し値段は高めですが、良いところでした!


Wi-Fi→→良い
シャワー→→調節が難しいけど、ホットシャワー
部屋→→綺麗。ベッドがかなりふかふかしてる。

ドミトリー 1500円
個室 3000円



バルト三国は物価も安かったため、少し値段の高めなところに宿泊したりしました。
といっても、これがドイツとかだったら悲惨ですが……涙



今日は移動日であまり時間がなく、
オススメのレストランと宿情報になってしまいましたが、
少しでも皆さんの役に立てば良いと思っております☺️


リアルタイムはイギリス🇬🇧ロンドンにおります。
今日の夜空港泊し、明日の朝の便で
アルゼンチン🇦🇷に向かいます!!!


ついに、南米!!!!!


いろんな意味でドキドキしております、、、、、、




ここまで、読んでくださり
ありがとうございます😊!!!



ランキングに参加しています☺️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
良かったら押してください!!

では、また!