〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

イギリス🇬🇧無事入国したからには堪能すべく!!パート1

イギリス🇬🇧にきて
三日三晩私が食べ続けたものは
スーパーで売っていたレンチン食品です。



どうも。
miyuです。


このカレースパイシーでなかなか美味しくて
£1.99と安かったので
物価の高いイギリスで、夜ご飯はこれ!と決めて食べました。(あと4日は同じのいけたぞ!)


1£=147円



リアルタイムは
ブエノスアイレスからバスで29時間
国境の町ラ・キアカから
ボリビアの国境の町ビジャソンにやってきました!

本日水シャワーです。


ブログはイギリスの続きです。



イギリスでは
二つのマーケットに行きました☺️



一つ目は、
「バラ・マーケット(Borough Market)」


ロンドンの人気食材マーケット!!
歴史のあるマーケット!!!
とにかく凄い人!!!!!!
ここは日曜日以外はやってるそう。
ロンドンブリッジの駅から徒歩でいけます!


美味しそうなパン🍞


これ、不味いグミ!!!!
不味いグミだけ、売られてた!!


とりあえずお腹が空いたので、何か食べることに!!!

物色中



バラ・マーケットには
かなりたくさんのソウルフードのお店が出ていて、ドイツなどのヨーロッパ系はもちろん、インドやらタイやらかなりの国のソウルフードが!!!!

そして、、、私が食べたいと思ったのは。
こちら。。。



並んでる時は気がつかなかったけど、
エピオチア料理でした。笑

私エピオチアにはかなり興味があるんです。
でも地味潔癖人間すぎて足を踏み入れることができなかった。

でも本場のエチオピア料理はどんな味がするのか分からないけど、
知らぬ間にエピオチア料理に並んでしまうってのは
エピオチアが呼んでる?!


もくもくしてる。

ここから二つサイドをチョイスするらしい。

ライスかインジェラ選べました。

(私はインジェラ食べる勇気なくライスにしてしまいましたorz)


そのあとは有名なやつ!
フィッシュ&チップス!!!!



ご飯を食べたあとは、、、、
食材など売られている方へ。
肉、チーズ、ワインなどなどなど
かなり大きなマーケット!!!


もっと見たかったんですが
この日はユーストン駅付近にある
クロネコヤマトに行く予定で
日本に送る荷物を大量に持っていたのと
この後ソーホーにいって
弟に頼まれた服を買いに行かなければならなかった……(私優しい……)ので、
見ることが出来ず( ゚д゚)

でもなんといってもこのマーケット!!!
ハリーポッターの「アズガバンの囚人」で漏れ鍋とナイトバスのシーンの撮影ロケ地!!でもあるらしいのです!!!
(だから行きました☺️というのもひとつの理由)


なんてったって、
ロンドンと言えばハリーポッター(私の中で)
ハリーポッターと言えばロンドン(私の中で)

ワクワクしすぎてこんなことしてました(ただのおバカ)



ハリーポッターの撮影ロケ地といえば、
もう一つ有名なマーケットがあります!!!


「レドンホール・マーケット」

ここも歴史あるマーケット。
ロンドン最古の屋根付きマーケットです。
ハリーポッターではダイアゴン横丁の撮影地として、かなり有名です!!!



美しい!!!!!!!!

土曜日に行ったからなのか
ほとんどお店は開いてなくて、人が全然いなくて写真取り放題!!!!!






たくさん写真撮って満足したあとは
チャリングクロス駅
ロンドンの駅は基本的とても大きいとこが多い。すごいなーロンドン(しみじみ


ピカデリーサーカス周辺🤡


天気は悪いけど、外観はロンドン感出てる!!


無事弟へのお土産も買い(10000円…)

姉、優しい。。。(しみじみ



このあと、
クロネコヤマトで日本への荷物も送り、無事1日が終わりました。


ここまで読んでくださり、
ありがとうございます😊!!!!


余談ですが、
ロンドンには赤い電話ボックスがたくさんあるんですが、
これ見ると
魔法省に行けるっ!!!!

とテンション上がります。



ロンドン楽しい。
物価は高い。
だから、カレー食べる。



終。




ランキングに参加しています☺️!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
良かったら押してください!!


では、また!