〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

イギリス🇬🇧憧れの「ハリーポッタースタジオツアー」に行く!!!!!!(前)


ボリビア ウユニに行くつもりが
アルゼンチンとの国境の町"ビジャソン"で足止めです。
謎に2泊目です。
最悪なバス旅をへてウユニに到着しました。



どうも。
miyuです。

ブログはイギリス🇬🇧編の続きです( ´_ゝ`)


私はハリーポッターが好きです。
夢は魔法使いです。
(このブログでは何度も言っていますごめんなさい……夢は大きく!!と子供の時から言われてます!!!)



ロンドンに来て私がどうしても行きたかった場所があります。

ワーナー・ブラザースのスタジオツアー メイキング オブ ハリーポッター

ハリーポッターならユニバにあるじゃん!
ってよく言われますが、

ハリーポッターの映画全作品を撮ったロンドンの撮影所がテーマパークになり
実際に映画の撮影で使われたセットや衣装、大道具や小道具など、

マニアにはたまらぬ場所



行くしかねええええええ!!!!!
(言葉遣い悪)


ということで、予定に組み込む。
(いや、もはや私の中では組み込んでいた)


公式HPで買えるチケットは
1.2ヶ月先はもう売切れなくらいに人気スポットらしく、

もちろん、
完全予約制


私がチケットを買おうとしたのが
1週間前( ´_ゝ`)


おっそ!!!!!


公式HP予約はこちらから
Warner Bros. Studio Tour London - The Making of Harry Potter



12月にみたときは2月はちらほら空いていました。
いやなんで、このとき予約しとかないんだよ!!!という話になってしまいますが……


イギリスにいつ行くかの予定も立てておらず、
適当精神ゆえ

なんとかなるしょー!
が発動(大間違い)


そして、イギリスに行く数日前に見てみると


次空いてる日は なんと

April


予想してなかったわけではなかったけれど
ある意味予想外でもある。


うん、どうしようか……と悩んだ末、

しょうがないから
チケットついてるツアーで行こう。と‥…


ツアーにも種類がいくつかあって

*専用バスに乗って目的地まで行くプラン
(スタジオ見学の時間に決まりあり)

*自分達で鉄道を使ってスタジオツアーのテーマパークのある
「Wartford Junction駅」
まで行くプラン


など、種類、値段さまざま。
予約をする際に即予約確定になるプランもあれば、問い合わせをする形のものもあります。


私は今回
VERTRA
という海外のオプショナルツアーを扱っているツアー会社を利用しました!
ハリー・ポッター・スタジオツアー のおすすめランキング | イギリス旅行の観光・ツアーの予約 VELTRA


その中で
鉄道チケット、スタジオ入場チケット付き
何時間でも好きなだけスタジオツアー堪能

みたいなプランを選びました!!


時間制限があるよりも
自由きままに行けるプラン☺️


値段は£70(10400円くらい)


決め手は
検索して一番上に出てきたから……

です( ´_ゝ`)笑




当日eチケットを持って
ユーストン駅」に行き
機械で発券。

人だかりが出来ている電光掲示板で
行き先とプラットフォームを探し、電車に乗り込みます🚃🚃


来た!!!

と思って電車に乗り込んだら
この電車は動かなくなったみたいなアナウンスが入り、ホームは人でごった返してるし、
駅員さんは何言ってるかいまいちわからないし、

とりあえずもう一度電光掲示板で次の電車のプラットフォームを確認してほしいとのこと。


でも次の電車も同じプラットフォーム。
また、ホームには人だかり。


プラットフォームナンバーは間違ってないのに
次の電車もWartford Junction駅には行かないわよ!!!とのこと。


一体どうしたらいいの!!!!!!
と彷徨ってたら周りにいた人が突然走り出す。
違うホームから出発するの電車に乗ってくれ!とのこと(だと思う)


座れないほどの人たちが電車に乗っていたので
ハリーポッターの人気はすごいんだな。と改めて。。。


世界のハリーポッターだ( ´_ゝ`)




ユーストン駅から20分ほどで
目的地に到着。


ここからはバスに乗って移動です。


ハリーポッター仕様のラッピング


シャトルバスが駅から出ているのですが
20分に1本程度。
往復£2.5
行きにチケットの予約用紙を見せると
レシートのような紙をくれます。
それは帰りのチケットにもなります。


この日雪がほぼ吹雪で
かなーり寒かったんですが、

バス停には思った通りのすごい人。
1時間ほど待ってやっとバスに乗りスタジオまで行くことができました!


人気観光スポットなんだから
もっとバスの本数増やせばいいのに〜
(心の声)



バス見るだけで
テンション上がりますね!!!!!


バスで10分ほど。
バスを降りたらチケットカウンターへ。
他のプランは分からないけれど私達のプランは
チケットカウンターに並んで
番号を見せて引き換え、でした。


また吹雪の中並ぶんかーい!




↑バスを降りてすぐ先がチケットカウンター。



そして、
チケットを引き換えたら
荷物検査(結構しっかり)
身体検査

などがあり、入場。


長い長いプレハブ小屋の道を歩いていくと
(しかも、寒い!!)


暖かいフロアに着き、
スタジオツアー入場入口に!!!!!



うひょーーーーーー
高まる。。。

こんな感じで初期の頃や大人のハリー達の写真が飾られています!!




ここまで読んでくださりありがとうございます😊!!

次の記事は、内部潜入編!!!



ランキングに参加しています☺️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
良かったら押してください!!


では、また!