〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

イギリス🇬🇧ハリーポッタースタジオツアー<後編>〜私は魔法使いに果たしてなれるのか〜

どうも。
miyuです。

最近移動続きでブログの更新が追いついてないです(´;Д;`)
そんな中、ボタン押してくださったり
本当にありがとうございます(T ^ T)!!


今日は
ハリーポッターのスタジオツアー最終編!!
(まだ続くのかよ……となりますが、もう少しだけ……)



2017年の3月に
ここワーナー・ブラザース スタジオツアー メイキング オブ ハリーポッター
では
新エリア

「FORBIDDEN FOREST(禁じられた森)」


がオープンしました!


禁じられた森と言えば……
生徒は授業以外では立ち入り禁止だった
危険な動物なども存在する森。


どんな感じなのか、ワクワク( ´_ゝ`)

入口


ここを抜けると森の番人 ハグリッドがいます。


まっすぐ突き進むと、ヒッポグリフ。

可愛い。


表情が可愛い。


そして、その先の暗闇を歩いていくと……

蜘蛛の巣……
雷の音……


もしやもしやこれは!!!!!
あのロンロンが嫌いな!!!!

アラゴグ!!!!!

巣に入り込んでしまったあああ!!!!


一家総出でお出迎え( ´_ゝ`)
しかもリアルに動いてます。



そして最後は
パトローナム!!!!!



無事に森を抜けたら
ホグワーツ特急」のエリア!!


私も連れてって!!!!!

実際に乗れます!!!

ふふふ〜


中はこんな感じ。

これってもしや一作目のあのシーン?!?!


ホグワーツエクスプレス……
夢のようですよね。
実際に乗れたら。。。


↓現実の私のホグワーツエクスプレス


誰の荷物かな〜?とクイズ形式になってました☺️




ここを抜けた後も見所はたくさん!!

ナイトバス


空飛ぶ車
(乗れます!!)



私の好きなマンドレイク
キーキーいうやうね!!!!


他にも映画にでてくる、ドラゴンやセルトラル。


たくさんの帽子。

そして
ダイアゴン横丁!!!



オリバンダーの杖のお店



グリンゴッツ魔法銀行


あの夢のような世界が目の前に!!



一番奥には
ロンの兄、フレッドとジョージのお店
「ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ」



そして、最後は……
ホグワーツ城

実際に使われたセット。

これがあの映画の中での大きなホグワーツ城だったなんて、映画の世界はすごいな。うんうん。


模型もありました!




ハリーポッタースタジオツアー。
幸せなひと時を過ごせました。

魔法使いになりたい〜
より一層その気持ちに……
(あれ、趣旨違う?!)




長々とハリーポッターの記事にお付き合い頂きありがとうございました!


ロンドンに行った際は
ぜひ魔法の世界に!!!!



ここまで読んでくださり、ありがとうございます😊!!


ランキングに参加しています☺️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
良かったら押してください!


では、また!