〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

アルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレスからボリビア🇧🇴との国境の街ラ・キアカへ!!29時間の旅。


どうも。
miyuyです。

キューバ🇨🇺にいたために更新が出来ずに
何日もブログを放置してしまう状態になってしまいました。

今日からまた更新していきます。
宜しくお願いします☺️


ワタシハゲンキデス。

↑コンナカンジデス。
(ペルーにいる時にお友達の結婚式のメッセージ動画を頼まれて、ヘドウィグさんと共にメッセージ動画を……というただのおばか)




ブログの続きは
アルゼンチン!!!!🇦🇷


アルゼンチン🇦🇷はもう少し長く滞在したかったのですが、
あまり時間がなくて次に進まないといけなかったので、

ブエノスアイレスからラキアカまで
一気に移動することに。


27時間と聞いていたバス。
27時間でさえしんどいのに


到着した時には


29時間たっていたとはね!!!!!!!!


カマシートにしたのに
しんどかった( ・∇・)



ブエノスアイレスのメインバスターミナルは
レティーロ駅付近にあります。



真横は
スラム街です!!!!⚠️


バスターミナルはかなーーーり広いです。
バス会社が300ほど、並んでいます。


インターナショナルは
一番奥です。。。


どんだけ歩かせるネーーーーン!!!




いろいろ悩んだ末に
208番のGODOYという会社にしました。
(お兄さんがイケメンだったので)


セミカマシートで2480ペソ(約13200円)
カマシート 2780ペソ(約14800円)

↑確かこんな感じでした。


私はカマシートを選んびました!

Wi-Fiなし

休憩(2.3回あったような…)

トイレ🚽 マジ汚い

飲み放題のドリンクあり


当日9:45といわれ
バスターミナルに行きました。



待てど待てどバスは来ません。



表示すらされません。


一体
どうなってるんじゃあああ!!!

→海外あるあるですね。


1時間半遅れくらいでバスが来ました。



カマシート↑
160°シートは倒れるみたいだが、
後ろのおじおばが荷物を山のように積んだため、全くシートを倒すことができなかった。



おい、
せっかくのカマシートなんだぞおおおおお



こんな感じでしでカフェコーナーもありました。


南米はバス強盗もあったり
寝ている時にスリにあうとかいろいろ不安だったので、とにかくカバンを身から離さんぞ!という気持ちで
せっかくのカマシートなのに
私のお尻とデイバックがお供するはめに。


29時間のバス移動の中
セミカマの若い男の人が何度も何度もジュースを飲みに来ていて
カマシートのカーテンの隙間からこっちを除いてたり
トイレに長時間こもって
おばさんと運転手にキレられる。

ということ以外は特になにもなく、29時間の移動となりました。



にしても、
ほんとに、トイレの使い方汚すぎません?!
ってくらいにトイレの使い方が酷かった。
海外あるあるだけど!!!


海外のバスはいつトイレ休憩に止まってくれるかは全く予測不可能なため

29時間もあったら
私は何度このトイレに足を運ぶのであろう。
とずっと不安に思っていました……。


このブログでは何度も何度も言ってますが


本当に私はトイレが近い!!!



私の腎機能一体どうなってるの!!!ってくらいに人の3倍はトイレに行きたくなる……



1回目にバスのトイレに行った時は
うん……これくらいなら……という感じだったのに、

その次に行った時は


うごおおおおおおおお

って感じだったのでそれ以降は行かず。
中欧米のお姉さんがトイレに来てドア開けて数秒凄い顔して時が止まっていたのを見てしまったので
これは只事ではないと察しました。


なぜか途中でバス移動があったので
そのときは一番に新しいバスのトイレに駆け寄りました。


はあ
トイレ事情辛いです🚽



話戻りまして……
バスは10時半に出発してから
途中いくつかのバスターミナルには止まったが、一向に休憩はなく

深夜23時半
(たぶん)食事休憩の場所へ。


なにも食べてなかったので
ハンバーガー🍔を食べました。
(メニュー分からなくて唯一分かったのがハンバーガー……)

90ペソ(約480円)





とにかくトイレに行きたくなることを避けたかったので
この休憩が終わったら

即寝ました。



次の朝起きると
窓の外はステキな景色!!!


途中謎のバス移動。
しかもほんとになにもない街で。

↑ココ


どこやの。


この後は
サボテンがたくさん🌵生えてる山々を見ながら


綺麗な山々を眺めながら
(もしかしてこれ有名どころ?!)


出発から29時間後
アルゼンチンとボリビアの国境の町

「ラ・キアカ」


に到着しました。




ラキアカのバスターミナル


完全にやられている私。




この時点で16時近く。
でも確かボリビアとの時差は1時間くらいあったはず……


ここから歩いて
イミグレーションを目指します。



なにもない道を進みます。


たぶんこの奥の奥の方が
イミグレーション。


さらにら歩いて行くと
見えてきます。



そんなこんなで
アルゼンチン🇦🇷無事出国。



次はアルゼンチン出国からボリビア入国。
そして国境を抜けた先ボリビア🇧🇴ビジャソンでの宿情報など、アップして行きたいと思います!

ここまで読んでくださり
ありがとうございました!!😀



ランキングに参加しています☺️!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

良かったら押してください!!



では、また!