〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

ボリビア🇧🇴ウユニ塩湖に足踏み入れた。

どうも。
miyuです。

近々インド🇮🇳に行きます。
今月行きます(突然


また少し空いてしまいました……。


前回の記事で
次はウユニの写真載せる!!!

と言っていたのですが、
ウユニの写真🤳結構あるのでしばらく写真達にお付き合いください……☺️にこにこ



ウユニには
4日間いたのですが、
予約したツアー以外はウロウロしてました。


ウユニはやはり観光客が多い!!
日本人にもいままであまり会わなかったけれど、
ウユニにはたくさんいるし、

観光客向けのお店がいっぱいあります!!


でも私断然

ハエがたくさん飛んでるor襲ってくるお店で
ご飯食べたい派
です🍚


一回だけ観光客向けのお店でご飯食べたんです。

見てください!!!!!!!!


お肉薄くない!?!?
これ、鶏肉!!!!

もう一度言います。
チキンです!!!!🐓

これで800円近くお値段するんだから
びっくりピーマン!!!( ゚д゚)


だから私は観光客がたくさんいる通りとは
反対側にある飲食店にご飯を食べにいっておりました。


これで250円するかしないか。


いやいやいや
厚み!!!!!!wwww



店内( ̄ー ̄)
ぶれてるwwwww



はい、という食の話はさておき
ついにウユニ塩湖に………


初日はスターナイト&サンライズツアー!!

22時半にツアー会社前に集合です。
日本人しかいない空間。
久しぶり。


一つのランクルに6.7人乗り出発🚙


1時間ほど走っていくとだんだん見えてきます。
(スターナイトの場合暗すぎて全然わからないけどwwwww)


塩湖の中を走り続け車が止まり、

よし、自由だ
と、運転手さんが、いったら
降りて写真の準備🤳🤳🤳


3月の明け方ウユニめちゃ寒です
(寒くてもはや途中から夜が明けるまで車の中に避難してたのは私です)



ウユニに行く時は
絶対に三脚!!!!必要ですね。
↑持ってない人はほんとにいないくらいだったので、行く人は大抵もっているものだと思いますが………


持っていなかった人もいるので………

………私ですね。


( ̄ー ̄)



ラパスで買おうと思っていたんです(言い訳)
ラパスで買おうと!!!!!!

でもこのブログ読んでる方はもはや気がついているのでは、、、、


私は
アルゼンチンからボリビア
入ってるんです( ͡° ͜ʖ ͡°)


ラパス反対wwwwwww


いやもうね、自分のね、このね、
わけのわからないね、考え。
ほんとにどっから湧いて来たのであろう。


ラパスで買おう!って思ってて
ウユニに行く前日。


あれ、ここビジャソンじゃん。


ってね、笑ってしまいます。。。



ちなみに!!!!!
ウユニには三脚買えるところはないです。
私が探した範囲ではないです。

売ったら売れると思うのに!!!!!!!!



そんな感じで
星空なんて三脚ないと
めーーーーーっっっちゃ難しいのに

って話なんですが………


きれえええええええええ
絶景、、、、、、、、


なんていうか
なんとも言えない、感想。。。
まさに
異次元


だんだん日が昇ってくると、、、





もうね、360°絶景!!!!!
どこ見ても景色が
景色というか、色が違う。

トイレにいきたいことも忘れていました。
気がついた時には漏れそうレベル。。。




三脚がなかったので
借りたイスにカメラを置いてとるという作戦。

落ちたら終わりwwwwww



みんなでわらわら。


こうゆうのやりたかった。




そして
飽きる




ここまで読んでくださり
ありがとうです😊!!!

ランキングに参加しています☺️⭐️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
良かったら押してください✨


では、また!