〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

ペルー🇵🇪クスコ クスコの町に美味しい日本のうどん屋さんがあったよ!

どうも。
miyuです。


またしばらく空いてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
はやいことにもう9月、、、



クスコでは
かなりの弾丸でした、、、

本当は到着日が日曜日だったのですが
日曜日だとマチュピチュ入場チケットを買える場所がお休みで
予定では月曜日からマチュピチュに向かう予定だったので、
日にち変更したりといろいろありました。

土曜日の朝クスコに着き、
チェックインした後、
すぐにマチュピチュのチケットを買いに行き
そしてそのまま
マチュピチュ村からマチュピチュまで行くバスの予約もしにいき(事前にクスコでしておいた方が良いらしい)

私はスタンドバイミーコースを考えていたので
水力発電所まで行くバスの予約もしにいく、、、
という1日で、ありとあらゆることをやったのでさすがに疲労困憊(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




マチュピチュの入場チケットは
マチュピチュ村でも買えるらしいです!
ただ、やってる時間内にマチュピチュ村につかなければならないというリスクも。
何日も村に滞在するなら別ですが……。

でも事前に買う方法もいくつかあり、
私は「ペルー文化庁」で買うという方法を選びました!

文化庁ってなんなん。って話なんですが、
マチュピチュチケットの正規販売店らしい。

よくわからんけど、
すごい並んでてすごい時間かかった記憶……。


水力発電所までのバスチケットも
何店舗も回って一番妥当かなと思えるところに決まり(60ソル=2000円くらい)


↓ココ

すぐ目の前はアルマス広場!

(分かりづらくてごめんなさい…)


そこから結構歩くのですが、
マチュピチュ村からマチュピチュまで行くバスのチケットもクスコで買えます!

↑ココです。

ここではドルでも支払い可能!
24ドル(往復です)

ここのドアから入って
まっすぐ行くと綺麗なオフィスがあって、そこで買えます!
(地図がなくて申し訳ないです…)


そんなこんなで
マチュピチュまで行く準備できた、、、、!

ということで、
珍しく日本料理を食べることに。



たまたま通りすがりにみつけた。<うどん>の文字。


店に入ると
いらっしゃいませ〜
と迎えてくれます(ペルー人です)



メニュー表

メニューは
???って思うものもあるけど、




味はめちゃ美味しいです🙆!!!

肉うどん食べました🍖
なんか日本の味しました、、、


南米で日本の味!!!


お昼と夜とやってるのですが
(中休みあり)

開店時間からやってるわけでもなく
すごくルーズwwwwwww

18時から開店なのに
19時に空きました。笑



でも味は本当に美味しいです☺️


クスコにいったらぜひ行ってみてほしいです🙆
歩いてたら絶対見つかる場所にあります!!



ここまで読んでください
ありがとうございます😊!



ランキングに参加しています☺️
良かったら押してください!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

では、また!