〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

ペルー🇵🇪クスコ とてもよい街。<宿情報有>


どうも。
miyuです。


気がつけば最終更新が1ヶ月以上前、、、

うそん
そんなに!?

ってなりました。




最近の私は絶賛お金貯め中💰💰💰
世界中を旅してみて、
やっぱりまだ旅をしたい私は

現在日本でお金貯めてます🙆
たぶん今後は何ヶ月も行くというスタイルはとらないかもしれないですが、
一気に何カ国か1ヶ月くらいでいったり
ゆるーい旅をする予定です。。。


とりあえず
お金貯めます!!!!!!!!



たぶんあれです、gwらへんに
またどこかに出かけます。
はあ高いよなー(白目




ということで
日が空きすぎて、、、なんですが、、、



ペルー🇵🇪クスコの話、、、!


街中をあるけば
民族衣装を着てアルパカを抱いて歩いている集団に出くわします。


マネーさえ払えば
写真が撮れる🤳🤳🤳

なんか増えた


増えたら増えただけ
マネー払うことになります。笑

持ってたチョコレートまで
くれと言われました(°_°)



こちらの方たちは
抱っこまでさせてくれました😍

めっっっっっちゃんこ
かわいいいいいいいいい!!!!!



もうね、見つけると私
走って行って写真撮ってもらうを繰り返していました。🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
可愛いからマネーなんて関係ないのさ。



そんなクスコでは 美味しいご飯をたくさん食べました!
ローカル的なお店に入れば
結構安い値段でいろいろ食べれちゃいます🙆


ラム肉のスープ。
中にお米が入ってました、味はザ・ラムって感じで、肉が確か足?のところだったんですが、めちゃ食べにくかったですwwww
確か5ソルくらいでした。

これはペルーでも有名な料理?らしい。
みんな食べてました!
豚肉を揚げてます、脂身らへんとかも結構美味しい。下にはジャイアントコーンみたいなのがたくさん。


これはどうしても白飯食べたくて頼んだやつ。
味付けしっかりされてて美味しかったです。
とりあえずボリュームがすごい!



贅沢もしました。笑
アルマス広場の目の前のホテルのレストランみたいなところで
たまにはいいだろうという気持ちで食べました。贅沢も必要。
でもこれは良い値段しました。笑


スタバ!!
最新作のこれが14ソル(480円)くらいだから
日本で飲むよりは安いと思います!
クリームたくさん🙆
名前まで聞かれた(呼ぶために)

スタバ、憩いすぎる〜!!!



クスコでは
思ったより満喫しました!
マックも安くて行ってしまいました。笑
チキンナゲットのセットとかあって
チキンナゲット大好きな私は興奮(無駄情報)


次はマチュピチュの記事書きます!



宿の付近で見つけた可愛いわんちゃん!

めっちゃカメラ目線!!!!




そして久しぶりの宿情報


⭐️Carlos Geust House Cusco 3⭐️

ここのゲストハウス、1〜4まであります。
私は3に宿泊しました!


オーナーのカルロスさんは英語が話せて
いろいろ説明もしてくれます!
お掃除に来てる女性はスペイン語しか話せません。


  • シャワートイレは共同

→→お湯でます!

  • 共同キッチン
  • 部屋はダブルベットor ツインベッド
  • Wi-Fi🙆


1泊700円で泊まれました!(3月)
宿泊者も少なくすごく静かでした。



事前にオーナーのカルロスさんに
マチュピチュに行く間荷物を預かってほしくて、帰って来たらもう一泊したいとお願いをしたところ、
新しいゲストが来なければ
部屋にそのまま荷物置いたままマチュピチュに行ってもいいよ!と言われ、


新しいゲストも来なかったため
お部屋もそのまま使わさせてもらえました!

とてもよいゲストハウスでした☺️
まあまあ綺麗!笑

なんていうか、あれですね旅をしてると
少しの汚れは気にならなくなる、、、
お部屋は綺麗でした!
やはり、水回りはどこに行っても感はありますね。
でも全然よいところでした!



立地もよくて
街の中心まで歩いて10分かからないくらいでした!
ただ道が狭くて車も通るので
その辺、、、って感じです!
私はなぜか犬に追いかけられました:(;゙゚'ω゚'):






ここまで読んでくださり、
ありがとうございます!!!


良かったら押してください☺️
ランキング参加中です!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ではまた!