〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

アルゼンチン🇦🇷猛獣がいる動物園?!鳥に襲われる動物園……


どうも。
miyuです。


アルゼンチン🇦🇷で私が行きたかった場所

ルハン動物園


猛獣と触れ合える動物園。
世界一危険な動物園。
ガイドブックに載っていない動物園



行くしかあああああ!!!




ということで行ってきました!


アルゼンチンはインフラが激しく、アルゼンチンペソのレートも日々変動。
なので、調べていた情報と値段などが結構変わったりもしていました。
2ヶ月前の情報をあてにして行ったら
結構値段変わってました(΄◉◞౪◟◉`)



<ルハン動物園までの行き方>

  • 地下鉄Dライン「プラザイタリア駅」
  • 57番のバス

⚠️ここで注意することは、57番の乗り場はなぜか3つあります!
そして、全てがルハン動物園に行くわけではないのです。(写真参照


なので、運転手さんに
「ズールハン」に行くか聞かないといけないです。

でも、ルハン動物園に行きたいならこの写真に写ってる看板の横で待ってろ!的な感じでした。

←の矢印のほう

  • 料金→61ペソ

2ヶ月前くらいまでは48ペソだったらしい。

  • 時刻表 不明
  • 1時間ほどで到着

(普通の路線バスだと思うのですが、バス自体は路線バスっぽくなく、観光バス的な感じでした。)

なるべく地図を見ていて近くになったら降りるアピールをした方が良いかもしれないです!

降りるバス停の周りは
ほぼ何もありません!!!!


ここバス停?!って感じでしたwww

でも看板が立ってるので
あぁ、ここかあ。ってなります( ´_ゝ`)





そしていざ、ルハン動物園へ!!!!

  • 入場料 600ペソ(約3200円)

基本は入場料のみで動物と触れ合えるが、写真とかとるとチップを払う感じでした!

レシートをもらい

マップをもらい



さてさて
動物達はどこかな。


動物園に到着したのは11時くらい。
入園してみると


……ガラーン


待って、人間いない。笑
あれ、ここ、、、なに?!?!?!


人の気配が全くしません。笑



とりあえず歩いてまわることに。
猛獣と触れ合うことはもちろんなんですが、
最近ハマってる動物うさちゃんと触れ合いたい私はうさちゃんがいるところを探そうと……
思って歩いてたら……



なんかいっぱいでてきたwwwwwww

しかもたぶん人間餌くれるから寄ってくる
てか

走ってくる!!!


こっちに向かって団体で駆け寄ってくる
鶏がすごいスピードで走ってくる



ヤメテクレええええええ
私は鳥が苦手なんじゃああああ


なにこの動物園。
怖すぎ。笑


く、く、くるなあ。
わたしの方にくるなあ、、、


鳥達の集団が怖すぎてワタワタしていると
前から突然走ってきたYO




颯爽と通り過ぎて行ったYO


この動物園なんなのwwwww


……ところで、どこでトラやライオンと写真が撮れるのであろう。

確かに、かなり近くにいる。(ガラス越し)


日本ならかなり遠くにいる、むしろ、結構遠い場所にいるトラやライオンが
ガラスor網越しにいる。

けど、どこで写真が撮れるの!!!



おっ、お尻向けて寝ているぞ!


キンタマ激写!!

…いけない、下品だ。おきんたまです。


ってそんなところ写真に収めてる場合じゃないんだよ、猛獣と写真だよ。

↑場所分からなさすぎてある意味ツーショット✌️




フラフラ歩いてると
ライオンの、赤ちゃんと写真撮れるところ発見☺️やっと見つけた!!

(顔引きつってるwww)


かわいいいいい!!!!



トラも発見🐯!!!

あれ、暗いwwwwwwww


このあとライオン🦁と写真撮れる場所発見したけれど、15時から!!と言われたので
園内をフラフラすることに。



クマ🐻!!!


ゾウ🐘!!!


檻の中のヤギ🐐羊🐑トナカイ🐏


うさぴょん🐇

抱っこしようとしたらなんかうさぎブースなのに、鶏おって、またこっちに走ってきたからおっちゃんに早くここから出して!!!助けて!!!といって出してもらい抱っこ出来ず(T ^ T)



園内はアルパカ、リャマ、鳥は自由行動できるっぽい。

突然現れたリャマさん。
(アルパカとリャマの区別できない……)


こんにちは。

美人ですね。


仲良くしましょう。


無視されました。


こんな感じで遊んでたら15時になったので
ライオン🦁のところへ。


百獣の王!!!!
さすがの貫禄です。


なんか携帯に入っていた写真🤳


ここの動物園にきて思ったことは


これが日本で出来るなら
相当なお金を取るな。


でした( ´_ゝ`)ふふふ



暑いし疲れたので
また57番のバスに乗って帰ることに。
ちなみに、バス停というバス停はこちらもありません!
時刻表も不明。

ただ、57番のバスかなり頻繁に来るんです。


毎回、プラザイタリア??と聞くんですが、
全部No


たぶん、15本近くのバスに聞きました……


暑いのに全く プラザイタリア駅に向かうバスは来ません!!!!!!


結局1時間半プラザイタリア?と聞き続け
やっとこさ、帰りのバスが来ました……。




年々値上がりしていると噂のルハン動物園。

楽しかったです。☺️


ここまで読んでくださり、ありがとうございます😀!!!


ランキングに参加しています☺️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
良かったら押してください!!!


では、また!