〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

ボリビア🇧🇴に来たからには交通機関のロープウェイを利用してみよう!!

どうも。
miyuです。


ラパスでの交通手段に
ロープウェイがあります。


「ミ・テレフェリコ」

と言うそうです。


路線は5つあり、
黄色オレンジ



一般市民の多くがこのロープウェイを使っているということで、
気になり、乗ってみました☺️!!!


ロープウェイでいける範囲で
一番標高の高いところに行きたかった私は
赤とオレンジを乗り継いでみることに!!!






意外に綺麗!!!!!な見た目。


チケット売り場を探す………


すごい人!!!!
さすが一般的な交通機関だけに観光客よりも地元民の多いこと。


切符と交通カードの二種がある感じでしたが、
切符を購入しました。

片道3ボリ。


世界のICカード的なやつを集めている私からしたら交通カードに一瞬心ひかれましたが、、、
そんなに使うこともきっとないなと。。。



ゴンドラは十人乗りなので、
十人詰め詰めに入れ込まれます。

おじさんも少しガタイの良いおばさんもみーーーーんな詰め込まれるので

狭い!!!!!!


どんどん上がって行きます。
景色綺麗。


同じゴンドラに乗ってる人達からの視線がすごい。笑



なにこのアジア人!!!
って絶対思われてた(O_O)



そんなこんなで
たぶん一番標高が高いであろう場所で降りてみると


ガラーーーーン


少し進むと
マーケットみたいなのがやってました。

そしてそのマーケットがめちゃめちゃ大きい!
どこまで続いてるのか分からない。


でも、どう見てもガラクタ。
完全にガラクタ。


そっちの方に歩いていくと
同じゴンドラに乗ってた人に声をかけられた。


スペイン語で話しかけられて
全然何言ってるのかわからなくて

頭の上に❓❓❓が、たくさん。


カバン前にやって!みたいな仕草。

そのままウロウロしていると他の人にもカバン前にやって!と言われる。


そう言われて周りを見てみると………



なんかめめめめめめめっちゃ治安悪そう!!

売ってるものも
ラクタレベル以下のガラクタ!

そしてカメラ出しづらい!!!!
いや、盗まれる。
臭いがおしっ○!!!!!!!!


ここはやばい!!!!!!


とのことで、退散🤞


たいして写真もないのに
よくこんなの記事にしようと思った私。。。


反省………





ここまで読んでくださりありがとうございます!
ランキングに参加しています☺️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


良かったら押してください!!
では、また!