〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

ボリビア🇧🇴ついにウユニにやってきた(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

どうも。
miyuです。


帰国して一ヶ月がたちました。
中々更新できず、申し訳ないです。


庭にはバラが咲き始めておりますすすす


続きはウユニから!!!


ボロボロのバスで
ウユニについた私。


コレ


本当は前日にウユニに着く予定が
鉄道動かず、バスに。



そのため、ウユニでの滞在が一日減ってしまい、とりあえず到着当日に
バスのチケットとその日のツアーの予約に行くことに🏃🏃‍♀️


今回ツアーの予約は
日本人が多く利用しているという噂の


「HODAKA」という
旅行会社にしました!


いつもはあんまり日本人の多いツアーは選んでなかったのですが……


日本人の多いツアーは良いという噂があったのと、日本人の人たちと仲良くなりたい!
と思い、決めました!


ツアー会社はかなり人気のようで
ほとんど埋まった状態でした!


「HODAKA」は

*DAYツアー+サンセット

10:30〜20:30 ランチ付き

*スターライト+サンライズ

3:00〜7:30

*サンセット+スターライト

16:00〜22:00

*DAYツアー

10:00〜16:00

*スターライト

23:00〜3:00



ひとつのグループ6人まで
1人150ボリビアーノ


一台の車を貸し切った状態でいきます。


初日はスターライトツアーを予約しようと思っていたのですが、
空いてるツアーがなく、断念。
スターライトとサンライズのツアーに空きがあったので、予約することに。


スターライトとサンライズで何が不安だったかというと、
トイレ


だってトイレ近い、


ウユニ塩湖ってトイレなくない?!?!


てかみんなトイレどうしてるの?!?!?!



ウユニ塩湖での私の課題……
これだった気がします。笑


ウユニについた当日に
スターライト&サンライズツアー
次の日に
サンセット&サンセットツアー
そしてその次の日に
DAYツアー
を予約しました!


てか大失態。
三脚をね、買おうとね
してたんです。

でもでもでも……
すっかり忘れていて


……ウユニにあるかな

なんて淡い期待を抱いていったら
なかったです!!!!!!!笑


三脚、、、
絶対必要です(当たり前




バスチケットは
日本人観光客も多くて利用しているという

夜行バス会社
Todo Turismoを利用しました!


移動移動の南米。
少しでも良いバスを、、、
と、少し高めでしたが、予約。

日本円で3800円くらいでした☺️

安いとめちゃめちゃ安くいけるらしい!!!と噂のラパスですが

ビジャソンからオンボロバスでウユニまでやつてきた私は(確かに安かったけど!!!)
今回は良いバスにしました🤞


セミカマシートしかないバスでしたが
意外に広くて
過ごしやすかったです⭐️

夜ご飯と朝ご飯でました!!!

↑夜パスタ


夜の20時半ごろウユニを出て
朝の5時半ごろにラパスに到着するバスでした🚍🚍🚍


オンボロバスみたいに
窓ガラス割れてなくてよかった〜:(;゙゚'ω゚'):





そんな感じで次はついにウユニの写真を載せて行きます!!!!!!!




ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊



ランキングに参加しております☺️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
良かったら押してください!!!


では、また!