〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

ボリビア🇧🇴で、SIMを買う。

どうも。
miyuです。

インド🇮🇳に行ってる間に
かなり空いてしまいました。


話はボリビア🇧🇴なので
またえらい前のことになってしまいますが
見てくれている方、ありがとうです!


ボリビア🇧🇴のウユニで
SIMを購入することにしました!


理由は、、、!!
ボリビアに来てからというもの
全くといっていいほど、ホテルのWi-Fiが使えない!!!!!!!

ほんとに!!!!!


調べてみると
ウユニは特に……そうらしい。


ホテルどころかフリーWi-Fiすらもないし、
困る困る困る!!!!



もともとSIMフリー携帯とiPhoneの二台持ちでしたが、毎回SIMを買っているわけでもなく、
という感じだったのですが、

ウユニではさすがに、、、、、ね。


調べると、ボリビアにはいくつかの会社があり、ウユニにもあるとのこと!

⚠️ちなみに、その辺の小さいお店(いろいろ売ってるところ)でも看板がでてますが、
私的にはちゃんと携帯会社に行くことをお勧めします
🤞



主な会社が二つ。
・ENTEL
・tiGO


歩いていてもこの二つが目にとまります。

ENTELはウユニに正規のオフィスがひとつだけあるので、おススメです!

私はまず、
tiGOという会社のSIMを買いに行きました!
理由は
ENTELより少し安いから。


この後後悔するんですけどね!!!!!!!

私の行ったtiGOのお店は正規のオフィスではなく、漫画喫茶?!みたいなところでした。
でも取り扱ってるSIMはこれのみ。
maps.meにもでて来ません。

↓地図

ちょうど矢印がいるところがお店です。


外から見ると

こんなかんじ。





tiGOは私のかすかな記憶によると
SIM本体自体は5〜10ボリで購入できます(店によってはめちゃ高い値段行ってくることあり!)
そして、1GBを10ボリで購入していくので、ぱっと見は安い!!!!


ここでは
SIM5ボリ
2GB 20ボリ
謎の手数料 数ボリかかり


日本円で700円以内で購入可能🤞
……なんですが、ちょっと適当なところがあり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


お店のお姉さんがセットしてくれるんですが、
なんと!!!
45分くらいかかって、
最終的に、この携帯だとできないわ!って言われて返されました。笑

だったらお金返して!!!

と言ってみたものの

2GB分はもう買ってしまってるから返せない
と言われて
お金は返ってこずwwwwwww


ただ、なんにも使えないSIMのまま……


結局、もうひとつの会社ENTELのオフィスに行くことに。



場所はウユニ鉄道駅の近くにあり、
大きなオフィスのためすぐわかります!

↓外観


ここは正規のオフィスだけあって、めっちゃしっかりしてました!

入口に警備員いるし、
店員さんはみんなスーツ!

入口でSIMカード買いに来た!
と言えば案内してもらえます!


SIMカード10ボリ
SIMは30日間2GBのコースで100ボリ
さっきの倍はする値段ですが、
さささささっ!!!と設定が終わり、
ものの5分、、、


あーーーーー
初めからここにこればよかったーーーーー
とかなり後悔。


でもSIM使えるようになって一安心。



ENTELは
ボリビアで最大大手の会社で通話可能地域も広くて安定してるみたいで、
なんだかんだで少し高くても
一番支持あるやつで良かったみたいです。


そんなこんなでSIMを手に入れました。
ウユニに行く人にとって少しでも役に立てば嬉しいな、、、、。


地図めっちゃ分かりにくいけど!!!!笑



ここまで読んでくださり
ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☺️!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


よかったら押してください!


では、また!