〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

スペイン🇪🇸→ポルトガル🇵🇹



どうも。
miyuです。

Wi-Fi環境があまり良くなくて
全然更新できてませんでした(;_;)

12月23日にスペインのバルセロナからマドリード
バスで移動🚌
今回利用したバスは


ALSA

スペインでは大手のバス会社みたく、
街でもかなりたくさん見かけます。

https://www.barcelonanord.cat/inici/
バス会社ホームページ


バルセロナマドリード

7:00発 15:00着 約8時間ほど

値段 32€



朝ホテルを6時頃出発して6:40頃にバス停へ。
モニターには遅延?と書いてあり
発着場所に行くとバスがいない。。。

informationに行くと
そことは違うバス乗り場を教えられ、
マドリード行きのバスに乗ろう、、、としたけど、2つマドリード行きがあってどっちに乗ればいいのかわからず
運転手のまわり人だかりだし
時間もうないし、焦る焦る、、、


たぶんこっちだ!っていうバスに乗り込むと
自分の番号の席には何食わぬ顔で
人が座ってる。

なんでやねんっ!!!

、、、どいてもらい、無事乗車。笑



マドリードに無事到着し
次の日はポルトに移動の予定だったので、
夜は早く寝ようと思っていたのだけど‥‥

まさかの宿泊したホテルで南京虫疑惑。
噛まれてないから南京虫かは不明だけど
そいつ(ら)のせいで
今後の旅が


すっっっっごい
不安なんですけど。。。

もうね、それから綺麗なところでも
枕とかマットとか無駄に叩いたりして
なんもいないか確認してる
ほんと恐怖
ほんとに勘弁orz




という気持ち悪い話は忘れて、、、

次の日24日クリスマスイブ🎄は
ポルトガル🇵🇹ポルトに移動。
この日ごはん難民事件に合います。。。




ポルトへもALSAのバスを利用しました!

この日バス乗る前に自販機で紅茶を買いました。
ゴミ浮いてます
油?らしきもの浮いてます

きたな、、、、orz


飲めるか!!!!!!




マドリードポルト

9:15発 18:00着 約9時間

値段 37€



事前調べによると
ポルト行きのバスはあまり人気がないという、、、


いやいやいや
そんなわけヽ(´o`;

あったあああああ


なんと初めのバス乗り場から乗った乗客
わたし含め

4人。


4人って。笑

そのあとも違う乗り場から数名乗ってきて
計15名くらいに、、、、

にしても人気ない。笑
ポルトめっちゃ良いところなのに!!!!!!



そんな感じで
寝てたらポルトガルに着きました😊



とりあえずあれです
一言で言うと
ポルト 物価めちゃめちゃやすいです。


ワインデカンタ
1.2€とかです!!!!!!!!!!!!


肉も安いです!!!!!!!!



ポルトガルといえばエッグタルト!!
美味しいいいいいです。にこにこ


また話します。
では。



ランキングに参加しています。
良かったら押してください😊

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ここまで読んでくださりありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)