〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

イタリア🇮🇹ローマに来たら、絶対カルボナーラ食べるんだもん。(宿情報有)

どうも。
miyuです。


リアルタイムは明日
イタリアからスロベニアに移動します!


ダイエットと言いながら、
アイス、食べております。



エジプトからローマへの移動は
エーゲ航空を利用しました。

最近いろんな航空会社使ってるから移動がとても楽しい☺️ワクワクします( ´∀`)


機内食はスナックと少しの軽食程度でした。

エジプトのカイロの空港から
ギリシャアテネまで。
アテネからイタリアローマの空港へ。

待ち時間含め7時間くらいで、ローマにやって来ました!

私は絶賛体調不良です。
ローマでの滞在は2泊3日の予定でしたが、
結局4泊5日に変更しました。
でも治ったので、最後の2日間はローマ観光できました。
良かったあ(´;ω;`)


ローマの空港から市内のテルミニ駅までは
バスを利用しましたが、
あまり記憶にないです‥‥
だけど、
値段は6€でした!
いまは空港からテルミニ駅までいろんなバス会社が格安でバスを出してるみたいです。


話戻って、
アテネの空港で利用したラウンジはこちら。
-Goldair-Handling-CIP-Lounge

アテネの空港は確かゲートAとBがあり、
このラウンジはBゲートのほうにあります。

プライオリティパス対応

お酒の種類がかなりあります。
ワインも種類豊富で、スパークリングワイン、ウィスキー、ビール(オーガニックビールなど)

食べ物もかなり美味しかったです。
デザートもあります。
綺麗で人も少なくのんびりできました。



ローマで宿泊した宿

*サウザンドサニー*
ローマ市内からは少し離れています。

メトロAラインの終点の駅 Battistini

ドミトリー 1泊2000円くらい

お部屋はかなり清潔です!!

Wi-Fiも早く、ホットシャワー、水圧◯

オーナーさんがワンピースが大好きで
ホステル内がワンピースだらけです。笑

すごく居心地が良かったのですが、
中々体調が良くなる気配がなく、ドミトリーだったので、普通の個室のホテルに移動しました。。。


お昼のクリーンの時間には
飼い犬のゾロもホステルに来るので
犬が好きな方にはオススメかもです☺️




ローマの街の雰囲気、好きです。




コロッセオ




病み上がりの私


そして、夜のコロッセオも綺麗でした。


真実の口
偽りの心を持っている人間が手を入れると
噛み切られる
という迷信。


おおおおお。。。


写真を撮るのにお金は払わなくてもいいけれど、募金制度で
係のおっちゃんが立っていて、
お金を入れて💰とみんなに言ってました。

気持ち程度でいいのか
一€払うって噂もあったので
どっちがどっちなのか、不明。


次の日は
私の好きな映画天使と悪魔のロケ地巡りをしました( ´∀`)⭐️
次の記事はその話を‥‥☺️


ここまで、読んでくださり
ありがとうございました!


あ、最後に。
ローマってカルボナーラ発祥のお店があるんですね。

知らなかった(無知過ぎな私)



イタリアで、絶対カルボナーラ食べるんだーーーー!!!

って思ってたので
カルボナーラ発祥の店があると知り、興奮。
↑行ってません。笑

発祥の店は高すぎました。

なので、そこらへんでお手頃のカルボナーラのお店を探すことに。


カルボナーラちゃんに
出会えましたあああああ!!!!

かなーり
濃厚でした。


美味しかったです。
カルボナーラ美味しいです。


ちなみに、私は
パスタがあまり好きではない人です。



昔から、パスタが食べれない、と言うと

安上がりの女

と言われてきました。


なぜですか!!!
パスタが食べれないと安上がりの女なのですか?!?!?!
どんだけ女はイタリアン好きみたいな
イメージになってんねん!!!!

むしろ
安上がりの方がいいじゃん。(そこ


そんな安上がりの女は
ここ最近高い女になってきた模様。


カルボナーラが好きなんです。
むしろカルボナーラ大好きマンになってます。今。

でもいままで
カルボナーラがふと食べたくなっても
途中でくどくなって最後まで食べれたことは一度もありませんでした。



なのに!!!!
ローマの!!!!
カルボナーラは!!!!
人生で初めて!!!!!!

残さなかった。


私、カルボナーラ発祥の地で

カルボナーラと繋がることが出来たみたいです。


見事、高い女になりました。



イタリアはもうすぐ終わってしまうで
ヨーロッパでカルボナーラ女子を極めていきたいと思います。


そんだけです。



また更新します。
いつもありがとうです😊





ランキングに参加しています!
良かったら押してください☺️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


では、また!