〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

ドイツ🇩🇪IN ボン〜ねえ、ボンに来た理由。ハリボーのためじゃん!〜

どうも。
miyuです。

ドイツはボンにやってきました!!


ボンには
私の大好きな!!!!
大好きな!!!!

大好きな


ハリボーの直営店があるんです!!!


ボンに何しにきたって

ハリボーの直営店に行くため、ですよ。


( ͡° ͜ʖ ͡°)ふふふふふふふ



でもあれなんです。
特になーんにも考えていなかったのです。


これがあとからあんなことに……



ボンでの宿泊は 本当にハリボーしか目的がないため、2泊3日。
1泊目は到着が夕方。
2泊目にハリボー行って
3泊目はケルンに向かう予定。


到着してからよくよく調べてみると


日曜日、休み。


なにもすることが、なくなりました( ˙-˙ )



で、でも
日曜日休みでも月曜日はやってる!
チェックアウトしてから荷物預けて、
行けばいいやー!

そんな考えでした。


甘かった。



月曜日、チェックアウトしてから
荷物を預けて、いざ ハリボー直営店へ。


私は前日からウキウキしてました。
まるで遠足に行く小学生のような気持ち。

オンラインショップでどんなグッズがあるのか調べて
キーホルダー買おう
マグネット買おう

ってとりあえず、眠れなかった。
本当に楽しみすぎて眠れなかった。


こんなに楽しみだったから
歩いて40分かけて

40分も歩いて!!!!!!!


お店に向かったのです。
気分はHighのため、
歌とか歌っちゃいます( ͡° ͜ʖ ͡°)


駅の近くになり
ちらほら見える仮装集団。



そういえば、マインツにいったときも
老若男女みーんな仮装してうろうろしていた。

……そういえば、昨日も仮装している人たくさんおったなあ、、、、


とか思いながら

この角を曲がったら……

見えた!!!!
ハリボー!!!!!!!



やってないじゃーーん

( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )


ねえ、
真っ暗じゃん。
やってないじゃん。
私なんのために、、、?
なんのために、、、?


ハリボー、、、


なにも調べずに来てしまったのです。
今年2018年ケルンではドイツ最大のカーニバルが。
もちろん有名。
もちろん私は知らなかった。
しかもケルンだけじゃなく、ボン、マインツでも。


ボンの街ですごい人だかりができていたので、
少しのぞいてみると


パレードをしてました。

てか、これパレード?!笑
このクオリティは!!笑


だって、こやつなんなん。笑
なんのキャラクター。wwwww


なんか小学生の時に図工でこんなんつくった気がする、、、




次の日ケルンに行ったのですが、
その日はクライマックス、朝からパレード
の日で

えげつない人数で、かなりハードな仮装の人含め、仮装してない自分達が浮いてるくらいに
駅の人はすごかったです、、、


しかもそのカーニバル、
1週間くらいやるんだとか。


そりゃ、ドイツ最大だわ。納得。



納得してる場合じゃねええええええ!!!!!



私は私は私は
ハリボーのために謎にボンに来ていたのに
(ケルンからも行けなくはないけれど)


なんのためにいいいいい。




見つめる先には、
たくさんのグミ
たくさんのグッズ、、、
あぁ、このドアさえ空いていれば。



ちーん。




この後、即帰宅したのですが

私が一切口を開くことはなかったのである




結局、ケルンボン空港のターミナル1にハリボーショップがあると知ったので
行ってみたのですが、
グラム売りグミと
人形とトランプしか売ってなかったです。



これがドイツでの一番ショックな出来事でした。



ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊




ランキングに参加しています☺️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よかったら押してください!!⭐️



では、また!