〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

イギリス🇬🇧ハリーポッタースタジオツアーに行ってきた!!〜中編〜魔法使いになってやる!

どうも。
miyuです。


今日のブログは
ワーナー・ブラザースのスタジオツアー メイキング オブ ハリーポッター潜入編!!



注)ネタバレになります。



ロンドンに行ったらずっと行きたかった場所。
もし、入国審査官に意地悪質問されたら

I like Harry Potter.
So,l came to London!!!


と言うつもりでした(練習済)




チケットを引き換えていざ、中へ!



スタジオツアーは
初めの20分くらいは50.60人?くらいで一緒に回ります。(説明とかいろいろある)


まず一つ目の部屋に入る前に
人数がある程度集まるまで並んで待ち

その一つ目の入口(スタジオツアーの始まりの場所)の並ぶスペースのところに

ダーズリー家でのハリーの部屋。
階段下の部屋が!!!!

これは、高まる!!!!!


人数が集まると中に通されます。
そんなに大きな部屋ではないですが、
8つのモニターがあり、そこに全8作、公開された各国でのポスターの映像が次々と映し出されます。
そこでお姉さんの説明を少しうけ、映像(多分、ハリーポッター制作について、多分……)が流れ見終わったら次の部屋へGo!!!


次の部屋は映画館っぽくなっていて、
イスに座ると
ハリー(ダニエルラドクリフ)、ハーマイオニー(エマワトソン)、ロン(ルパートグリント)の三人の映像が!!!!!!

うひょーーーー高まる
私のロンロン(心の声)


そして、ハリー達三人が
ドアをくぐっていなくなると……


先程ハリー達のいた場所にあったドアが現れます(説明下手wwww)


ここを抜けると……
ホグワーツ!!!!


とにかく広い!


先生達の衣装も並んでいます。

私もここで
食事したいなあ〜(願望)


最初の部屋とここは時間制です。
ここを抜けると

自由に見学できます!!!


動く階段


グリフィンドール寮談話室


グリフィンドール男子の寝室


校長室



時計もちゃんと動いてます!


個人的にお気に入りの写真。

これ見るとアンブリッジが次から次へと規約を作って荒れ狂ってたのを思い出す。笑



そんなアンブリッジ先生のお部屋。
猫が可愛い!!


薬物室?なにかの授業中かな?
動いてました( ´_ゝ`)


大好きなロンロンのおうち♡

結婚したらここに住むのね♡♡♡ふふふ

ここもリアル感溢れてました!!!
フライパンとか動いてました!!

動いてるのみると
おおおお魔法の世界だーってなります。


クディッチの衣装!!!!


ニンバス2000!!!!!!
憧れのニンバス!!!!!

懐かしいよ。
ユニバーサルにお父さんと2人で行った時に
ニンバスほしいっていったら
5万円くらいしてダメ!!って言われて
その後
カーマの100円の箒買われたこと。


カーマじゃないんだよ。
ニンバスなんだよ。





ちゃ、ちゃんと閉めとかないと!!!

ブラッジャーが暴れだすよ!!!!



秘密の部屋の扉


暴れ柳と空飛ぶ車




かなり見所たくさんのスタジオツアー。
一回の記事では書ききれません!!!


新エリアの
禁じられた森
からの記事を次のブログにアップします。
しばらく、ハリーポッターの記事にお付き合いください(´;Д;`)


ここまで読んでくださり、ありがとうございます😊!!




ランキングに参加しています☺️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
良かったら押してください!


では、また!