〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

スペイン🇪🇸 ついにやってきた!!

どうも。
miyuです。


現在ポルトガル🇵🇹ポルトにいます。




昨日はバルセロナ観光をしてきました!


バルセロナ、、、、、、ガウディ、、、、、
!!!!!!!!!!!!!!!



サグラダファミリア!!!!!!!
f:id:yururimiyusekai:20171223024401j:plain




そうです、やっと夢叶う地にやってきました!
ずっと見たかった。
完成する前のサグラダファミリアが見たかった。


前日に
オンライン予約をしました!



予約するチケットにはいくつかの種類があり、
一番の人気のチケットは<入場料+塔登る+オーディオガイド 29€>

みたいです!



ちなみに、塔は
①生誕のファザード
②受難のファザード

どちらかを選択する形で、生誕のファザードの方が人気があるとのこと。



なので、生誕のファザードのほうのチケットを選びました。
出来れば両方登りたい気持ちを抑え、、、、




生誕のファザードに登りました!
(バックパッカーこうゆうところ辛いですね)

50メートルエレベーターで登った景色!!!
f:id:yururimiyusekai:20171225082252j:plain



いやなんだろ
ずっと前から来たかったところ。
いざ来てみるとなんとも言えない気持ちになりました。
写真じゃ、伝えることのできない風景、場所はたくさんありますね。ほんとに。


圧倒


まさに、この言葉です。
ガウディ天才かよ!って思いながらいろいろ魅入ってしまいました。


f:id:yururimiyusekai:20171225082601j:plain

f:id:yururimiyusekai:20171225082756j:plain



昔の偉大なる人たち含め、全ての方に言えることが
なんかいまはいろいろ進歩してきてるけれど、
まだそうでない時代にあそこまで素晴らしいものが作れることが本当にすごいと思います。




なんか、なんだろ木の陰や建物の隙間から
サグラダファミリアが見えてくると
ワクワクしちゃいますね。ふふふ





更新したいことは
たくさんあるのですが、Wi-Fiの調子がずっとあまり良くなく、少しゆっくりめの更新になっていくかと思います、、、

写真もたくさん載せたいのにWi-Fi追いつかない。
蝉の命のよう、、、
いや、蚊かな、、、
(どっちでもいい)






とりあえず、
メリークリスマス





ランキングに参加しています!
もし良ければ、押していただけると
とても喜びます☺️にこにこ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



では、また!!!