〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

クリスマスの悲劇(IN ポルトガル)


どうも。
miyuです。

明日リスボンに移動予定です😊



ヨーロッパの、クリスマス。
あれですね、どこを歩いても可愛い。
イルミネーションも可愛い。
(これはスペインの街中)


そんなヨーロッパでクリスマス🎄を過ごすことにワクワクウキウキしていた私。



とんだ悲劇が起きることを知らないまでは‥‥




ヨーロッパでクリスマスといえば
お店も早くクローズして、家族と過ごす〜みたいなイメージですよね。
素敵ですね。
日本なんてむしろ


クリスマスに
バイト入ってくれ!!!!


が普通ですからね。

なんの予定もないのに
✖️

つけちゃう人あるある。(自分)




24日は
18時半頃に泊まるところに到着しました。



今回クリスマスということで、
少し良いところ泊まるぞー!!!という
あれで泊まるところを探したのですが

なんとも素敵なところだったので
紹介したいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)


TPC porto Pleiad


玄関

共用スペース

お部屋


めちゃめちゃ綺麗です、、、!!!
3日間で10000円と少しお高いですが、
今回この場所に泊まっていたからこそ
気持ち救われた感じ、あります。笑



でも入り口が全く分からず
看板もなく
オーナーさんが在中してないため
マップでは近くにいるのにどこがホテルの場所なのか全く不明でした。笑


通りかかったカップルの男性の方が
電話してくださり助かりました。笑
19時頃到着するという連絡を入れていたため
19時に来る予定だったみたいです。。。



そこでオーナーさんに
今日はお店はクローズしてるからどこもやっていない、明日も空いてる店はあるかもしれないがほとんどしまってる。と言われました。


ヨーロッパだし、想定内、、、、
でも少しくらい、、、、、、
って考えが、、、、、



間違っていた


19時過ぎに
せめて何か食べ物を、、、
と街を歩いたが、
どこもやっていない。


歩けばどこかに‥‥
そんな考えも虚しく‥‥
ガソリンスタンドのコンビニ?らしきところが空いていたので
無駄に高いポテトチップスを買って帰りました。
(お菓子と飲み物しか売っておらず)



明日はどこか空いているかもしれない。
よし、今日は寝よう。




と、25日の朝早く起き
街に‥‥




クローーーーーーズ



静かすぎる。笑
この街、静かすぎる。



しばらく歩いていると
パン屋さんを発見。
13時までやっていると書いてある。
そのうちしまってしまいそうだから
食料を少し購入。


そのあと
かなり歩いたがまたパン屋さんを発見。


コーラ(1.5€)とハムとチーズの挟まったパンを購入。



クリスマス‥‥
なめてた‥‥



ホテルに戻ると
宿泊していた老夫婦が大きな大きな肉を
焼いていました。。。
(昨晩は大きなケーキ食べてた)



それをみるのが辛すぎて
お皿だけ持って
部屋に逃げ込みました。笑



そして、
お部屋でぼーーーーーーっと過ごしました。




こんな
クリスマスも悪くない。うん。





忘れられないクリスマスになりそうです。
来年もきっと思い出す。ふふふ



でも
ヨーロッパみたいなクリスマスの風習
結構いいと思うなー。


そんなことを感じることができた
2日間でした( ͡° ͜ʖ ͡°)





ランキングに参加しています。
良かったら
押してください😊!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


読んでくださりありがとうございました!




では、また!