〜ゆるり〜せかい

2017.12.19より世界一周

イギリス🇬🇧無事入国したからには堪能すべく。パート2〜ロンドン自然史博物館にも行ってきた!!

どうも。
miyuです。


なんだかんだでハリーポッター編を長々と3つも書いてしまいましたが、
イギリス編は今日で終わりです!!!



ハリーポッターと言えば!!!
キングスクロス駅にも行きました☺️


9と4分の3番線にも並んで写真撮りました🤳
1時間半くらい並びました( ´_ゝ`)


ふふふふふふふふふふ


ここで私はなぜかヘドウィグの人形を買っていました(飼っていました?



でもここでしか!!!!って
ここでしか買えない!!!!ってなるのならば

15ポンドくらい………



このロゴが嬉しい!!!!




そしてそして、実際の映画のキングスクロス駅の外観にに使われた
セントパンクラス駅。

かっこいい〜!!!!

キングスクロス駅に隣接しています。
街を歩くだけでワクワクするとはこのことか!!!!( ´_ゝ`)



ロンドンでは
もう一つ行きたかったところが!!
「ロンドン自然史博物館」


ほんとはナイトミュージアム本場ニューヨークでアメリカ自然史博物館に行きたかったのですが、
今回の旅ではアメリカに行く予定なく(帰らなければないない)

なので、たぶん行くのはもう少し先になりそう……


でも、ロンドンにもロンドン自然史博物館かあるではないか!!!!

ということで、
行ってきました☺️!!!


最寄りの駅は
サウスケンジントン駅

そこから徒歩で5分ほど。


住所→ Cromwell Rd, Kensington, London, SW7 5BD, イギリス

毎日 10:00〜17:50

入場料 無料(募金形式)


歩いていると見えてくる。

おおおおおお

おっきい!!!!


中に入ると
すごおおおおおい!!!

入口から迫力満点


私が博物館に入場したのが、
16時近く。
ここはたぶん半日かけてみるところだ。


地図


時間がないので
見れなかったところも多く、見たいところだけを重点的に見て回ったのですが、

興味深いところはかなりたくさん。
特に興味深かったのが
人間の仕組み



本当に興味深かったところ。

血液や筋肉、神経についてのことはもちろん
女性器や男性器などの仕組み
どのようにして子供ができるか
赤ちゃんが出来るまでの流れ

などかなりたくさんのことに学べるところ。

むしろ、ここまで詳しく見て学べるところがあることがすごい!と1人感動。
ロンドンの子供達はこうやっていろいろ学んでるのか。
これが無料で学べる施設なんてすごい!!!


記憶力などのコーナーでは
実際に遊べるようになっていて
考えられているなあ〜と。しみじみ。


時間があればもっとゆっくり見たかった!
なぜかこのブース、この写真しかありませんでした。笑



私の特に見たかったところは
動物の剥製、恐竜、海の生物。
でもとりあえず回れるだけ回ろう!ということで、短時間ですが、色々見て回りました!


鳥の剥製
ここの場所で衝撃を受けたのが
鳥の足や羽が展示してあるのに加え、
顔の部分のみ展示されていたこと。
私、、、苦手で、、、笑
だから、写真撮れなかったです……
怖くて怖くて。(・・;)


コンドル!!!!


鳥って怖いけど
かっこいい(鷲とか)


虫コーナーもありました。
虫嫌いだから写真撮ってません!!!

蜘蛛とかゴキブリさんとかダニとか
サソリについても学べるそう。


ちょっと興味深かったのは
家の中の虫。みたいなところ。

こんなところにはこんな虫が発生するよ。みたいな内容でした( ´_ゝ`)

↓唯一撮った写真

ハエ?!



動物の剥製




おバカな私はこれも剥製だと勘違いww

どう見ても違うのにorz
胸の高鳴り返して……(自分勝手



そして一番行きたかったのは……

ダイナソー



恐竜ってかっこいい!!
恐竜が地球にいた時代があったなんて!!!


なんだこれ…って思ってたら
ティラノザウルスでしたwwwww


私の大好きなトリケラトプス!!!


他にも!!!



本当に大きな博物館でした( ´_ゝ`)!!!



マンモス?!


キリン!!!




あまり時間がない中での観光になってしまいましたが、
楽しかったです☺️

また行きたい!!!!!

にしても、
外観がかっこよすぎ!!!



そんなこんなで、
イギリスから南米アルゼンチンに向かいます🇦🇷



ビックリしたのが、
イギリス、出国のスタンプがなかったこと。

あんなに入国が厳しいって有名なイギリス。
出国審査ないってどゆことー!!!!

結構焦りました。笑




イギリスからアルゼンチンへの飛行機は朝早かったために、ガトウィック空港で空港泊。


6時のフライトだったのに、
結局遅延で3時間半くらい。


アルゼンチン🇦🇷までは14時間。


もともとアルゼンチンのエセイサ国際空港に着くのは17時だったため、市内に移動してドミに宿泊する予定が、


空港についたのは21時近く。
アルゼンチンは治安が悪いと聞くので
この日も空港泊することに……


2日続けて空港泊✈️……



私の寝床。

ロンドンの空港にあった新聞紙をもらってきておいてよかったあ。笑


新聞紙敷いてる人他に誰もいなかったけど!!!!!ね!!!!


エセイサ国際空港は
空港泊できるようにか、寝るスペースがありました( ´_ゝ`)



そんなこんなで
アルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレスにやってきたのでした!!



ここまで読んでくださりありがとうございます😊!!!

ランキングに参加しています☺️!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よかったら押してください!!


では、また!